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お勉強ページ 勝手にリンク

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:29 ID:gcy1zWD8
プログラミング技術板の同スレのこの板バージョンです。
ゲーム制作に参考になるページを勝手にリンクしましょう。

リンクない書き込みは原則として禁止。
ほかのスレッドで見つけたリンク先もここに転載可。
余裕があればジャンルや簡単な解説などもお願いします。

>>2 ■プログラミング■

2 :■プログラミング■:01/11/07 00:29 ID:???
DirectX Developer Center - MSのDirectX開発者向けサイト
http://www.microsoft.com/japan/developer/directx/default.asp
NVIDIA Developer Relations - NVIDIAの開発者向けサイト
http://developer.nvidia.com/
宇治社中改 - Cマガジンで連載中・3Dプログラミング初歩
http://www.cc.rim.or.jp/~devilman/
BBX - DirectXプログラマ向けの掲示板
http://isweb8.infoseek.co.jp/computer/bbx/index.shtml
Game Programming Gems - ゲームプログラマ必携のあの本のサイト
http://www.satori.org/gamegems/
Gamasutra - The Art & Science of Making Games
http://www.gamasutra.com/
flipCode - Daily Game Development News & Resources
http://www.flipcode.com/
GameDev.net - all your game development needs
http://www.gamedev.net/
MagicSoftware - 3D全般の大量のコードが・・・。
http://www.magic-software.com/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 06:07 ID:???
http://cg.cs.tu-berlin.de/~ki/engines.html
3Dエンジン全般のデータベース

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 07:46 ID:???
プログラム・ストーリー他全般のtips&講座
CreationCollege
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/index.html

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 11:20 ID:yfpcm8il
コスティキャンのゲーム論
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/da2/babahide/library/design_j.txt

「そもそもゲームとは何か?」を考察する、その筋では超有名な論文。
原文はこちら↓

I Have No Words & I Must Design
http://www.crossover.com/costik/nowords.html

6 :ドット絵:01/11/07 11:23 ID:???
ドット絵師への道
http://ww41.tiki.ne.jp/~ugyoh/dmaster/
ドット絵講座
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck
ドット絵研究室
http://isweb15.infoseek.co.jp/play/elfice/dot_kouza/dotekouza.htm
ドット絵職人といふもの
http://vlink.vwalker.com/dot21/menu.html
TAKE's Homepage
http://homepage1.nifty.com/take_hp/index.html
手前みそ工房
http://www.seri.sakura.ne.jp/~takano/
DENSI 2!
http://www1.mahoroba.ne.jp/~jyama/

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 11:29 ID:???
プログラマと付き合う
http://www.solid-web.com/cgi-bin/view5.cgi?ID=158

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 11:33 ID:???
Matrix and Quaternion FAQ
http://www.cs.ualberta.ca/~andreas/math/matrfaq_latest.html

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 12:08 ID:???
Graphics Programming Black Book
http://www.ddj.com/articles/2001/0165/0165f/0165f.htm

PDFで全部読めるようだ

10 :■iアプリ■:01/11/07 14:16 ID:n7bv2agb
DoCoMoのiJava公式サイト - SDKやドキュメントなど
http://www.nttdocomo.co.jp/i/java.html
i-JADE - PC用iアプリエミュレータ
http://www.zentek.com/i-JADE/ja/
ZDNet Mobile > イチから始めるiモードJavaプログラミング
http://www.zdnet.co.jp/mobile/rensai/
@IT > 連載 DoJaによるiアプリの開発入門
http://www.atmarkit.co.jp/fmobile/rensai/index/rensai-index.html
Overflow! さかきけいのページ - 機種依存情報つきのAPIリファレンスあり
http://godwood.allnet.ne.jp/vioret/
JavaHz - 携帯電話向けJavaのメーリングリスト
http://gigahz.net/ml/java/
i-mode で動く Java プログラムの書き方 - 大量のリソースへのリンクあり
http://cgi14.plala.or.jp/antun/tips/mobile/ijava.html

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 18:29 ID:gG9EM5Mh
Eric Weisstein's World of Mathematics
http://mathworld.wolfram.com/
超巨大数学データベース、MathWorld復活!!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 23:10 ID:yU/Ct2WL
デジタルファミ通
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/
エンターブレインのツクール系ソフトのお膝元。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 23:15 ID:???
技術用語検索。

情報・通信事典 e-Words
http://www.e-words.ne.jp/
アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 00:40 ID:HOe89IEw
オープンソース・ゲームをプレイする
http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/gamej_ind.html
オープンソースの開発手法がゲームにも適用できるかの考察。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 01:28 ID:???
>>9
thanks.
Michael Abrash のファンより。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 01:43 ID:???
博物館の博物館
http://candy.hus.osaka-u.ac.jp/esthome/matusita/Museum/Museum.html
ゲームに特化してるわけじゃないけど、調べもの・資料集めに重宝する。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 10:02 ID:???
幻想図書館 - ファンタジー関連のデータベース
http://web.pe.to/~neko/
滝 瓶太郎sword world - 刀剣類のデータベース
http://member.nifty.ne.jp/bintaro/
不思議リンク集 - 超自然現象を扱うサイトへのリンク集
http://www.orange.ne.jp/~kibita/pnp/link.html

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 10:08 ID:???
>>16-17
(・∀・)イイ!!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 16:27 ID:kkpeg6xx
NICOGRAPH
http://www.art-science.org/nico/
CG関連の論文いろいろ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 18:36 ID:???
デルファイ関連は無い物か?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 19:01 ID:Fg6Iw6hF
>>20
お勉強ページとは言えないかもしれないけど、
http://lia.flux.gr.jp/
ここの方がDelphiでゲーム製作しているようですよ。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 19:40 ID:???
>>17のまね。僕が利用してるサイト。

By The Sword, inc. 海外の刀剣屋さん。鎧や被服も充実。
http://www.by-the-sword.com/index.html
Dictionary of Pandaemonium 古今東西の神話データベース。
http://www.pandaemonium.net/index.html
FairyTales 妖精物語 ケルト系神話、文化について。
http://island.site.ne.jp/fairy/index.html

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 20:04 ID:Qyc0vlVI
私もマネっこ。

NASA Photo Gallery
http://www.nasa.gov/gallery/photo/index.html

天文と民俗学のページ
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/izumo/index.html

宝石の画像図鑑
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7988/

神話辞典のページがリンク切れしてる(泣)

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 00:56 ID:jHffFPVV
音楽を作れない人への逃げ道。

音楽研究所
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/musj.html

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 04:55 ID:???
Z-Lab
http://www1.linkclub.or.jp/~zhidao/zlab/
オブジェクト指向を用いてぷよぷよを作る記事がある。

26 :中世資料:01/11/09 04:55 ID:X9tBdWXx
じゃあ俺も。

山海堂 - 鎌倉市にある刀剣屋さん。中世の武器を販売している。
http://www.kamakuranet.ne.jp/~sankaido/

西洋紋章学の世界 - 中世騎士、貴族の紋章について詳しい解説がある。
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/ta2/saitou/

27 :プログラミング:01/11/09 10:25 ID:???
山亀本舗 - ゲーム開発全般
http://www.yamagame.com/
初心者必見?

28 :■プログラミング■:01/11/09 21:23 ID:rRmXtCAK
Mersenne Twister - 周期 2^19937-1 のワンダフルな乱数発生器
http://www.math.keio.ac.jp/matsumoto/mt.html
GetTickCount, timeGetTime等の精度について
http://www1.odn.ne.jp/synsyr/prog_t1.html

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 16:27 ID:???
age

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 22:15 ID:???
API関連の資料サイトお願い!!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 22:39 ID:EF6n8rBR
>>30
更新は止まってるけど、ここなんかどうですか?
http://tokyo.cool.ne.jp/masapico/

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 22:51 ID:???
>>31
サンクスです。
でも暗号技術がおもしろそうなんで結局遅くなってしまいそう(笑

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 14:57 ID:???
age

34 : :01/11/21 22:40 ID:spzQfhju

★リンク集★
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1006346091/

35 :HN:01/11/21 23:15 ID:qbFQMeve
> http://www1.linkclub.or.jp/~zhidao/zlab/
> オブジェクト指向を用いてぷよぷよを作る記事がある。

ウェブページだけ見ていて、ソースはそんなに真剣には見てはいなんだけど・・・。

これはこれで、イイっていえばイイのかもしれないんですけども。
オブジェクト指向の例題とするには納得しかねるなぁ〜。

1)
連鎖発生時の「ファイヤ〜」「ばよえ〜ん」とか、ここはキャラクター
が変わることによってメッセージが変わるわけだから、ここでこそ、
Charactor クラスでも作るのがイイのでは。

2)
Puyo クラスの中に座標を持っているんですけど、これは
明らかに無意味なような気が。

まぁもし、ぷよ一つ一つが、特別な性質を持っていて(例えば、
赤ぷよだけ5つ繋がらないと消えないとか、黄色ぷよを消すと
回りのぷよも変色するとか)そういうことなら、Puyo クラス
でも作って、自分が存在する座標とゲームフィールドの参照を
持って設計するのが、正しいと思うんですけど・・・、うーん、
ぷよぷよっていうゲームの場合、ルールは完全にゲームフィー
ルド毎に決められてるんだから、べつにint型の二次元配列
でやっても、一向にかまわないと思いますよ。

後は、MVC の分離をきっちりやるといいのかなぁ〜。でもこれも
単純なゲームにおいてはほとんど無意味だからやらなくていいか。

36 :HN:01/11/21 23:18 ID:qbFQMeve
まぁ、ぷよぷよというゲームの本質とOOPはあまり関係ないやね。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 23:21 ID:qbFQMeve
ごめん、送信ミス ↑の2つ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 01:21 ID:jMZy7Yuc
>>30
亀レス失礼

全然更新されてないけどウィンドウ周りの事なら色々
http://www.arcpit.co.jp/winapi/index.htm

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 01:36 ID:b5kjmWXu
Allegro - マルチプラットホーム・オープンソースのゲーム用ライブラリ
http://alleg.sourceforge.net/
AllegroGL - AllegroとOpenGLを統合するadd-onライブラリ
http://allegrogl.sourceforge.net/
Allegro.cc - Allegro関連ポータル
http://www.allegro.cc/

40 :名前は開発中のものです。:01/12/05 23:04 ID:???
表現する対象を扱うモデリング
http://www.rsch.tuis.ac.jp/~naka/naka/scola/member/chapter4_html/chap4.html
立体表示のためのレンダリング法
http://www.rsch.tuis.ac.jp/~naka/naka/scola/member/chapter5_html/chapter5.html

41 :名前は開発中のものです。:01/12/06 01:34 ID:???
やべー
何気に40のリンクを踏んじまったよ。
ログインしなきゃ入れないページじゃないか?
不正アクセスになっても知らないよ。

42 :名前は開発中のものです。:01/12/06 15:14 ID:???
>>41
普通に入れるけど?

43 :名前は開発中のものです。:01/12/11 11:54 ID:gyGGvKgs
    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`) まっさくだな
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))

44 :名前は開発中のものです。:01/12/11 12:10 ID:???
各種の画像処理やゲーム製作、ソース付ゲームなど

創作プログラミングの街
http://www.sm.rim.or.jp/~shishido/

45 :名前は開発中のものです。:01/12/11 15:43 ID:???
リフレッシュレートに関する論争
http://piza.2ch.net/tech/kako/972/972165437.html

> 命題:「『1フレーム後に、変数v がa増加する』をどのように実装するか?」
> ◆A宗:「v += a * dt」
> v-syncに同期。リフレッシュレートは任意。
> ◆B宗1派:「v += a」
> タイマーに同期。一定間隔で値を更新する。
> ◆B宗2派:「v += a」
> v-syncに同期。何らかの方法でリフレッシュレートを固定する。

46 :名前は開発中のものです。:01/12/16 12:58 ID:???
>>45
B宗1派’:「v += a*dt」
ゲーム内の時間に同期。
ゲームの描画は別スレッドで行い、描画を除いたメインループを出来る限り早くまわす。
dtは前の計算時間と現在時間の差。
描画はある時点でのゲームデータのスナップショットをもとに行い、リフレッシュレートは任意。

47 :名前は開発中のものです。:01/12/17 16:56 ID:YcpQ1RsC
Digitalトキワ荘
http://www.gamecreators.net/

 掲示板が結構盛ん。

48 :名前は開発中のものです。:01/12/18 14:31 ID:MzzPAKF8
ベクトルとは何だろうか?
http://www.nikonet.or.jp/spring/what_v/what_v.htm
正直、未だによく分かってなかったりして。

49 :名前は開発中のものです。:01/12/21 01:11 ID:???
ビデオの基礎
http://www.jva-net.or.jp/jva/vdaj/03.html
オーディオの基礎
http://www.jva-net.or.jp/jva/vdaj/04.html
本来はDVD-Videoに関連する解説ページのようですが。

50 :名前は開発中のものです。:01/12/22 23:23 ID:il2vq13s
http://www.bluesnews.com/files/idstuff/source/quake2.shtml

カーマックおじさんから、今年のクリスマスプレゼント。

51 :名前は開発中のものです。:01/12/24 16:36 ID:xabbWxb9
DirectX 8 Capabilities Database
http://www.techlogic.ca/directx/caps/query.mv

52 :名前は開発中のものです。:01/12/24 19:44 ID:???
http://www.sala.or.jp/~itagaki/vb/

VBをはじめ、ベーシック全般のマエストロらしい。

53 :名前は開発中のものです。:01/12/29 21:18 ID:2DrpyfiD
GameBoy Developers Kit (GBDK)
http://gbdk.sourceforge.net/
お受験に出るゲームボーイ
http://isweb7.infoseek.co.jp/computer/code-gb/index.shtml

54 :名前は開発中のものです。:02/01/07 18:07 ID:A0kdHa02
age

55 :もっといろいろ教えて欲しいのでage:02/01/09 23:07 ID:???
ドット絵
>>6の追加。
Loose Leaf
http://www.mogunet.net/~mack/looseleaf/index.html
@dot.
http://www.blk.mmtr.or.jp/~m-yajima/index.shtml

56 :名前は開発中のものです。:02/01/11 20:52 ID:???
OPEN-PROGRAMMING
http://homepage1.nifty.com/open-prog/
3D

57 :名前は開発中のものです。:02/01/12 15:42 ID:???
ソリッドウェブ
http://www.solid-web.com/index.html
業界志望者に。実情の啓蒙ページ

58 :名前は開発中のものです。:02/02/11 03:16 ID:???


59 :名前は開発中のものです。:02/02/18 21:47 ID:???
age

60 :名前は開発中のものです。:02/03/03 03:32 ID:w2UeAzrQ


61 :名前は開発中のものです。:02/03/03 12:21 ID:???
中世ヨーロッパの服とか載せてるサイトってある?

62 :名前は開発中のものです。:02/03/03 15:28 ID:???
>61
画像はあんまないけど

MEDIEVAL FRAGMENT〜中世の欠片
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6804/

63 :名前は開発中のものです。:02/03/13 03:08 ID:EstGoLz5
力学で有名だった「こってり屋」に繋がらなくなったのだが、誰か
移転先等知ってませんか?

64 :名前は開発中のものです。:02/03/13 06:25 ID:???
>>63 閉鎖前の日記になんか書いてあったよ

65 :名前は開発中のものDEATH。:02/04/13 14:20 ID:hOLnnCVI
OpenGL / DirectXにおける3D基礎概念の対比
http://isweb17.infoseek.co.jp/computer/sequoia/tsudoi/tsudoi06.shtml
OpenGLとDirectXの座標系その他の違いのまとめページ

IGDA - Online Gaming Research
http://www.igda.org/Endeavors/Research/Online/online.htm
GDC 2002で公開されたらしいオンラインゲーム白書

66 :名前は開発中のものです。:02/04/13 17:49 ID:gU5Q7Jsc
超初心者用のページはありませんか?
このスレ全部よんだのですが難しいのばっかりで。
C言語でのブロックくずしとか簡単なパズルゲームとかのソースを公開しながら
解説していくサイトがありましたら教えてください。

67 :名前は開発中のものです。:02/04/13 18:15 ID:VvKDpK9g
>66
言語がJavaだけど十分初心者が理解できると思う。
もぐらたたき
mzweb2.econ.doshisha.ac.jp/1999/tsawa/object-3/

68 :名前は開発中のものです。:02/04/15 21:53 ID:o3QtXuao
IPMessagerみたいなの作りたいんだけど、ネットワークに関して
初心者向きな書籍Orサイトないかな?
Del厨だけど多言語でもOkです。

69 :名前は開発中のものです。:02/04/17 22:32 ID:???
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/

まぁ結構有名どころかな?
クリエイションカレッジってところに、色々とゲーム論について書いてある。

70 :名前は開発中のものです。:02/04/17 23:20 ID:???
>>69
>>4でがいしゅつ。

71 :名前は開発中のものです。:02/04/20 23:52 ID:vbwGuGjI
Jスカイアプリの勉強ページはないんですかね?

72 :名前は開発中のものです。:02/04/29 01:11 ID:???
あげ

73 :名前は開発中のものです。:02/04/29 21:03 ID:z0ebuzds
ドラクエタイプの
RPG製作ページ
ソース公開
は無いですか?

英語でもいいです.

しんまさは知ってます.
以外で.

74 :名前は開発中のものです。:02/04/30 08:01 ID:aXTzAwn6
流体力学のとっかかりになるような、おすすめ書籍とかサイトってないですか?
クロスシミュレーションとかやってみたいんですが。。
おねがいします。

75 :名前は開発中のものです。:02/04/30 08:04 ID:???
お前ら>>1をちゃんと読んでますか。

76 :名前は開発中のものです。:02/04/30 08:37 ID:vNxOyLhw
IP messangerとか、なんででてくるかな。
ゲームと関係ないじゃん

77 :名前は開発中のものです。:02/05/14 11:12 ID:JzPW2LQ6
GameDev.net -- Creating 3D Tools with MFC
http://www.gamedev.net/reference/programming/features/3dmfc/default.asp
3Dツール作る必要に迫られた人のためのMFC初歩。

78 :名前は開発中のものです。:02/05/14 21:34 ID:gp9yAFEg
 

79 :名前は開発中のものです。:02/08/09 12:02 ID:bHUli5wA
 

80 :名前は開発中のものです。:02/08/11 06:04 ID:???
比較的よくありがちなスレッドの一生

1、スレッドが立つ。
2、知識のある人間が情報を提供して盛り上げる。
   議論を求めて人が集まってくる。
3、ネタを書ける人間が乗ってきてさらに盛り上げる。最盛期。
4、盛り上がりに乗じて何も書けない魯鈍と白痴が寄ってきてスポイルする。
   彼らの無駄な愛着が逆効果を及ぼし、スレッドのレベルが著しく低下。
5、飽きて大勢が去っていき、行き場の無い魯鈍と白痴が残される。
   低レベルな自慢・偏見の陳列、煽りあい、無駄な罵倒、
   いわゆる「2ちゃんねる用語」を多用したお寒いレス等々が並ぶ。
6、煽りと罵倒しか出来ない魯鈍まで魯鈍同士の空疎な煽りあいに飽きて去る。
7、何も提供できない白痴が過去の栄光の日々を夢見て空ageを繰り返す。
   脳死状態。

81 :age:02/08/26 18:11 ID:???
何も提供できない白痴が過去の栄光の日々を夢見て空ageを繰り返す。
   脳死状態。
dream age


82 :名前は開発中のものです。:02/09/08 00:04 ID:???
 

83 :名前は開発中のものです。:02/09/08 00:11 ID:???
つーかネタ書くやつがでてきたらもう終わりだぞ。

84 :名前は開発中のものです。:02/09/08 00:55 ID:???

     ∧∧  ミ  _ ドスッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
    /   つ  末 期 │
  〜′ /´ └─┬┬─┘
   ∪ ∪     ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛

85 :名前は開発中のものです。:02/11/10 19:15 ID:???
スクリプトホイホイ

86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

87 :名前は開発中のものです。:02/11/11 18:15 ID:???
スクリプトホイホイ

88 :名前は開発中のものです。:02/11/11 20:09 ID:???
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛


89 :名前は開発中のものです。:02/11/12 15:29 ID:???
スクリプトホイホイ

90 :名前は開発中のものです。:02/11/12 15:32 ID:???
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | また話題もねぇのに糞スレが上がっているのか。1も必死だな。
 \
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _∧,,∧  ∫
     _|\ミ,,゚Д゚彡 ∬
    |\`ミ   ,,っ━~
    (,\f'",、 ,,ミ\ \
      し'J\ \| ̄|
        \| ̄ . _ |
        ()) ̄、))
       ∀;~'  ''~'
       ┷┳━
         ┃
        ())
         '~'

91 :美しきくびれ:02/12/08 11:08 ID:2abxox6B
ば、ばかなこれほどのものとは!!

92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

93 :名前は開発中のものです。:02/12/09 00:46 ID:1dlIXFG9
(´,_ゝ`)相変わらず芸の無いヤシ。>>92

94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :名前は開発中のものです。:02/12/09 01:47 ID:ZNoSKMVK
(´,_ゝ`)AA変えるだけが芸か?>>94

96 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

97 :名前は開発中のものです。:02/12/09 16:52 ID:xipvYFr/
・C言語脱初心者むけ(ゲームと直接関係無くてスマソ)
つくる人の味方
http://mikata.curiocube.com/
配列とポインタの完全制覇
http://member.nifty.ne.jp/maebashi/programmer/pointer.html

98 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

99 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

100 :名前は開発中のものです。:02/12/28 11:06 ID:PjN2B96g
A* (経路探索)について解説してるページ
http://theory.stanford.edu/~amitp/GameProgramming/
シューティングで,主に敵キャラをスクリプトベースで動作させる方法
http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/c3mag2/GAME/index.html
のStep10,11,12
実時間ベースのタイマ制御
http://www.angelcode.com/articles/timefps/timefps.asp
Direct3D基礎から一歩踏み込んだ内容まで
http://monsho.hp.infoseek.co.jp/index.html

101 :名前は開発中のものです。:02/12/28 13:15 ID:N0cYMcuP

<   終   了ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

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102 :名前は開発中のものです。:03/02/18 19:06 ID:V10RV2rt
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103 :名前は開発中のものです。:03/02/18 19:58 ID:IYNpHfyK
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104 :名前は開発中のものです。:03/02/19 16:46 ID:98/KI06w
流体力学研究所(D3D)
http://homepage2.nifty.com/fluidmechanics/

105 :名前は開発中のものです。:03/07/12 01:28 ID:Qnjm12Tn
プログラム講座はじめました。
初心者向けです。

ゲームプログラム手とり足とり。
http://lloll.hp.infoseek.co.jp/


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