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物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 07:42 ID:HMOe8Ue0
なにか企画を思いついたらなんでも書いて。
良かったら即、パクるし、悪かったら無視

語れないヤツなんかクソでも喰っとけヨ!
企画以外は逝ってヨシ!

【鉄の掟】
一、パクられても泣かない。
一、芸夢を語るのは恥と思わない。
一、人材募集はしない。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 07:58 ID:???
閑古鳥

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 09:14 ID:???
柔道部員ホモシューティング

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 09:17 ID:???
194264

5 :sage:01/11/09 09:19 ID:hgsGm6H0
相撲部員ホモ3DアクションRPG

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 10:26 ID:???
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005141050/31

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 10:54 ID:???
ま、気楽にゲームのアイデアを書き連ねるスレでいいんじゃない。
つーわけで・・・

「刑泥オンライン」
ワシントンD.C.のような都市をひとつ用意する。
プレイヤーは警察とテロリストに分かれて、
テロリストは指定された建物に対しテロを行う。
警察はいろんな痕跡から相手を探し出して阻止する。
FPS+カーレースで、テロリストは自動小銃装備、
警察は私服・制服は拳銃のみ(彼らは捜査がメイン)、
現場にのみ出動できるSWATは重装備可能(彼らは戦闘のみ)。
戦力差は警察側を有利ぎみに。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 13:04 ID:???
企画なんて大層なタイトルつけるからいかんのじゃ。
よってこのスレは今後

  「物凄い勢いで誰かがアイデアを捻り出すスレ」

に改名!!

9 : :01/11/09 13:50 ID:/Xvv2pL3
対戦型サウンドノベル

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 13:55 ID:???
♪  つーか、イイの思いついたら
  こんなところに書けないよね  ♪

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 13:56 ID:???
WIZARDRY ONLINE
これ最強

12 : :01/11/09 13:59 ID:/Xvv2pL3
>>10
うん。ゴミを捨てに来る気分で書き込み。
せいぜい再利用してください。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 14:02 ID:???
ネットワーク対戦型相撲部員VS柔道部員ホモ3Dアクションサウンドノベル

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 15:07 ID:???
ドラゴンクエストオンライン
参加者全員で戦闘突入
コマンド待ちで1ターン1時間以上
戦闘時のチャットがやたら充実

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 15:44 ID:???
「2ちゃんねるオンライン」
言い争いで最後に発言したほうが勝利

──した気になるゲーム。

16 ::01/11/09 17:07 ID:???
マリオブラザースオンライン

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 18:07 ID:???
インベーダーオンライン

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 19:29 ID:???
ピンポンダッシュオンライン

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 19:37 ID:???
「蚤」

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 20:11 ID:???
ウルティマオンラインオフライン

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 21:34 ID:???
ウルティマオフライン

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 21:43 ID:???
もうあるじゃん(w

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 22:06 ID:???
ウルティママイライン

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 22:09 ID:g1hZcucN
タモリが物凄い執念でヅラを死守する戦略シュミレーション

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 22:53 ID:???
ttp://www.people.or.jp/~N2DGL/dataroom/gdd_hyb2.htm
キミタチのしてることは↑でできることなのでもうやめてくだちい

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:03 ID:???
ゴルゴ+掲示板

ハゲシクワロタ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:28 ID:???
2ちゃんねるオンライン
2ちゃんねるオフライン

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:34 ID:???
「企画」ネタはやめろと散々言われてた理由が分かった。よく分かった。

29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/12 18:48 ID:???
貴様ら全員これ見て勉強してください。マジでお願いします。(電波文書もうヨミタクナイヨ)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ganko/kikaku/kikaku1/kakikata-a.html

31 :名無し3mm方眼:01/11/12 22:56 ID:???
>>13 が密かに異種格闘技+結末パターン多そうで意欲作になる気がする。
絶対やらないけど。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 03:00 ID:???
おっぱい揉みすぎるゲーム

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 10:06 ID:???
>>32
俺、それ考えてたよ。
もちろんプレステ2専用。
ほかのコントローラーには乳首ついてないもんね!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 13:34 ID:???
>>33
実はPCでもできる、というかPCならではのアイデアがある・・・。

がさすがにここでは言えない。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 16:24 ID:???
>>34
USBデバイスでダッチワイーフ・・・

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 16:35 ID:???
前々から主張してるのだが、ダンシングアイ・エンジン誰か作ってくれよー。

37 :名前は開発中のものです。:01/11/26 13:52 ID:???
>>35
なぜそれを!!!

38 :名前は開発中のものです。:01/12/06 11:43 ID:5m6yEGlF
ペーパーボーイオンラインはどうよ

39 :名前は開発中のものです。:01/12/06 12:07 ID:???
いまさらageんな。

40 :名前は開発中のものです。:01/12/06 15:34 ID:???
>>35 最大何人まで「接続」可能ですか?(ワラ

41 :名前は開発中のものです。:01/12/16 22:02 ID:???
誰かが勢いで物凄い企画をたてるスレ(1)

42 : ◆HQiX61Z2 :01/12/17 01:00 ID:???
test

43 :名前は開発中のものです。:01/12/18 00:48 ID:???
企画が物凄い勢いて誰かを勃てるスレ (1)

44 :名前は開発中のものです。:02/02/12 14:23 ID:???
勃起オンライン

45 :名前は開発中のものです。:02/03/03 23:14 ID:???


46 :名前は開発中のものです。:02/03/03 23:22 ID:???
泣いたら負け

47 :名前は開発中のものです。:02/03/04 01:16 ID:???
企画屋(プランナー)のスレか?ここは

48 :名前は開発中のものでした。:02/08/12 12:59 ID:???
企画スレ立てる前にここに書けよ

49 :名前は開発中のものです。:02/08/13 03:25 ID:6mP5FE1G
結局思いついてるの、エロゲばっかだな。エロゲ板いけ

50 :名前は開発中のものです。:02/08/16 13:28 ID:???
企画厨対策age

51 :名前は開発中のものです。:02/08/16 13:59 ID:???
みなさん、エロゲのことでお困りじゃないですか?

たとえばエロクリック
エロシーンのときに早く次のエロボイスを聞きた〜い
そう思っても右手は忙しいし左手はケツの穴

でも、もう大丈夫!!

当社が企画したおっぱい型ポインティングデバイスをお使いください
乳首を噛むと左クリック、舐めまわすことでカーソル移動できます
あれ、右クリックは?とお思いの方、ご心配ありません
今ご購入いただけますともう一個全く同じものがついてきます(まぁ素敵☆ミ)

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:08 ID:xb9mfrVb
STGの流れが2D→3Dとなってきているようなので時代に逆行して1D化してみました・・・

・・・ただの連射ゲームじゃねぇかYO・・・

これのゲーム性を高めるのはどうしたらいいでしょう?
考えているのは
 破壊する位置によって得点を変える
 自機の位置による得点
 タメ撃ちによる貫通弾+コンボ得点
 タメ撃ちでしか破壊できない敵キャラ
などです。

どなたかアイデアを下さい・・・

54 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:18 ID:???
>>53
1Dって縦にしか動けないの?

音楽にあわせて連射すると敵が寝返る
ってのはどうでしょ

55 :53:02/08/16 23:28 ID:???
>>54
はい。縦だけです(w
音楽にあわせてって事は音ゲーの要素を入れるということですか?


56 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:30 ID:rsC/Fd4L
>>53
デパートの屋上にそういう1次元の野球ゲームあったぞ。
ボタン一つだけ。
ストレート1球勝負。
ナムコだったかな。

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:39 ID:???
>>55
そゆことです
縦シューだったら寝返りよりパワーアップのほうがいいかな

ノーミスだとマターリした曲で徐々にパワーアップしていく
だが途中の面でやられるとパワーアップが追いつかないので
激しく難しい曲で早急なパワーアップが求められる
しかも音声入力で歌がうまければガンガン敵が寝返ってくる


59 :53:02/08/16 23:54 ID:???
>>56
ワンキーゲームは色々ありますが、一応3(以上)キーゲームです。
と虚勢をはってもむなしい・・・

>>58
音に限らず何らかのタイミングで・・・という要素も加えてみます。
パワーアップに回数限定の武器とか、特定の武器で倒すとボーナスとか・・・


60 :名前は開発中のものです。:02/08/17 00:14 ID:???
>>53
自機を上と下の2機にする
それぞれ複数の武器をもっている
たとえば上が機雷を発射
タイミング良く下から起爆ビームを発射
うまくいけば超爆発

61 :一応トリップ付けとく。 ◆K1SiC5MI :02/08/17 04:35 ID:527z7Baj
>>53
最近のトレンドである「カウンター攻撃」を忘れてはイカンな。
例えばちょっとヒネってこんなのはどうよ。

【基本案】
敵弾が当たる瞬間にボタンを押すことで、その攻撃を吸収。
すぐさまボタンを離せばそっくりそのまま(or多少威力減少)返せるが、
しばらくタメ続けることで威力がUP。

【拡張案】
(1)吸収ボタンを複数にし、敵の攻撃を複数吸収&同時に放つことで合成攻撃。
(2)ボタンと敵の攻撃に属性を持たせ、属性が合っていないと吸収できんようにする。
 (ジャンケンみたいなモン?)
(3)(2)の拡張で、属性が刻々と変化する攻撃を放つ敵も登場…とか。
(4)初期状態では全く攻撃手段を持たない…のも良いカモ。


62 :別案 ◆K1SiC5MI :02/08/17 04:37 ID:???
sage忘れ。
鬱だがもう一つ。

初期状態ではボタンは全て吸収only (又はノーマルショット/タメ打ち不可) とし、
敵の攻撃を吸収する事で特殊ショット (タメ打ち可) に変化というのも良いカモ。
(タメ打ちをすると特殊ショットの効果が無くなる。)

63 :53:02/08/17 21:29 ID:???
>>60
二機同時操作・・・ちょっとおもしろそうですね。
単純に一次元上に表現するとごちゃごちゃしそうなのでその辺難しそうですが。
多次元でも使えますね(ちょっと方向性が違うけどツインビー?)

>>61
カウンター&属性・・・現時点では敵弾は作っていないんですよ。
というのも直線上だと「避ける」行為が無いので。
属性+吸収をうまく使えば一種の記憶タイプのゲームになりますかね・・・

64 :53:02/08/20 22:09 ID:???
属性を折り込んでみました。
五行をもとにしたんですが複雑感が・・・
2Dくらいにしないと生かせないような感じです。

65 :名前は開発中のものです。:03/01/25 08:44 ID:SMLjVrF4
再利用しましょう age

66 :名前は開発中のものです。:03/02/02 05:53 ID:7uQXQLsP
適当に2Dシューティングゲーム案。

・ボタンを押すとスローモーになるシューティング
(バーチャコップ3みたいなシステム)
・特殊兵器(ボムみたいなもの)を選べるボタンがあるシューティング
(ジェミニウィングの進化系)
・スクロールスピードの加速/減速のあるシューティング
(制限時間内にステージクリアを目指す)
・自機とフォースの位置を交換できるボタンのあるRタイプ
・Rタイプのフォースみたいにオプションが敵の弾を吸収してくれるグラディウス
・無敵の自機が自動操縦の機体を護衛するシューティング

どうでしょ?
誰かパクってくれると嬉しい。

67 :名前は開発中のものです。:03/02/02 06:05 ID:LB74ltwA
http://jsweb.muvc.net/index.html
★☆★幸福になりたーい!!★☆★

68 :名前は開発中のものです。:03/02/02 07:32 ID:0skwwBcO
・スクロールスピードの加速/減速のあるシューティング
なつかしー、スカルファング思い出したよ。

69 :名前は開発中のものです。:03/02/02 16:08 ID:KOG7qyTB
男ならバルトロンを思い出せ!

70 :age:03/02/03 09:46 ID:yH0659nv

祭りがはじまるぞ〜
未承諾広告送信業者をたたく祭りだ!
早くしないと乗り遅れるぞ
http://jbbs.shitaraba.com/news/938/

71 :名前は開発中のものです。:03/02/03 12:25 ID:oZ/ic9dm
マッハライダーも思い出して!

72 :名前は開発中のものです。:03/02/03 14:59 ID:y4Lcllg8
   ___.                     ∩゛     ∧空∧    ((( ))) /\
  /. ――┤. -=・=-    -=・=-    | |  ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
 ./(.  = ,= |      ∧∧    ∧_∧  | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
 |||\┏┓/∫    (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)//  \ < .∧|∧   /::::::::::| .¶_¶.    \い\
 V/ ∧,,∧ ∬  〜(  x)  /       /   ,一-、(´ー`)  /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~   \棒\
  || ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U   / /|    /   / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::|  γ__  ∧w∧ 旦∬
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐  \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~     and..     ´∀`/. | ●        ● |     ヽ    ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
 /     ●  ●、ヽ                  (. ┤ .|        |. |□━□ ) (゚Д゚)?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.  └△△△△┘. |  J  |)∧_∧
 |.|   |       .▼ |∀゚)               |\あ\       | ∀ ノ " ,  、 ミ
 | \ /■\  _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧  |   \り.\     | - Å′ ゝ∀ く
 |  ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |.    \が\.    |  ). \  Λ_Λ
 \ ( O   )  冫、 U  /  (     / ⊂  ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
  |││ │   `   |   |   ∪ |  |  ( ( (  (  へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
  (_(__(__)(・∀・) ∪~∪  (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)

73 :名前は開発中のものです。:03/02/04 22:45 ID:MNAJtyVa
>>69
なつかし〜。
残り0機で1周目クリアし、コントロール手放して喜んでたら、
壁に激突→アボーンしたのを今でも憶えてるよ。

74 :名前は開発中のものです。:03/03/03 00:39 ID:PvU7nECf
 

75 :名前は開発中のものです。:03/03/09 06:32 ID:4r0MgaCD
      ___
     /∧_∧ \
   ./  ( ゚ ∀゚ )、 `、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \) / /
   \ [書込み禁止]'/
    ヽ、 ____,, /
       ||
       ||   〜終了〜

76 :名前は開発中のものです。:03/03/18 03:34 ID:KKxdoCiv
誰かウンコ我慢ゲーム作ってくれませんか。
便意に波とかあったり、シチュエーションなどにもよって
難易度も変わるとかおもしろそう。
ステージは学校とか電車とかで

77 :名前は開発中のものです。:03/03/18 20:01 ID:wEovtxNo
2chキャラでポトリス系のゲーム作ってほしい。
ネット対戦可能なやつ。もちろん無料で。

78 :名前は開発中のものです。:03/03/18 20:17 ID:5TT0GQSO
http://kotubunet.hp.infoseek.co.jp/king.htm

79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

80 :名前は開発中のものです。:03/03/22 15:19 ID:03R424w1
            | マザーっぽいゲームってないかな?
      ∧_∧ <あったら作って下さいYO
     ( ゚ ∀ ゚)   \_____________
   

81 :名前は開発中のものです。:03/03/22 15:20 ID:03R424w1
            |俺なに言ってんだろー
      ∧_∧ < ないから作ってもらうんじゃねーのか?
     ( ゚ ∀ ゚)   \_____________
   

82 :名前は開発中のものです。:03/03/22 15:21 ID:03R424w1
            | できればでいいのでマザーっぽいゲーム
      ∧_∧ < 作って下さい
     ( ゚ ∀ ゚)   \_____________
   

83 :tantei:03/03/22 15:46 ID:KpDxWii0
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
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 直通  090−8505−3086
URL  http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール  hentaimtt@k9.dion.ne.jp
   グローバル探偵事務局 



84 :名前は開発中のものです。:03/03/22 16:15 ID:SvcT8OpZ
★男はココを見るべし★女と金とサンプルムービー★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pink-angel.jp/betu/linkvp2/linkvp.html

85 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

86 :名前は開発中のものです。:03/03/27 09:27 ID:2UUH9ShD
「人工無能:田嶋陽子」作ってください。

87 :名前は開発中のものです。:03/03/27 09:31 ID:zOVGTxys
ボクのママをつくってください。

88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :爆撃機ゲーム:03/04/10 08:50 ID:SC+s/d37
僕が小学生から考えてるゲームなんですけど。
まず爆撃機を離陸させるとこからはじめ、次は目的地までの飛行。
飛行中はさまざまな障害にあいます。敵機が攻撃してきたり地対空ミサイルが飛んで来たり。
それをかいくぐりつつも標的、軍事工場や大統領官邸などに爆弾をおとします。
標的以外にもかるい爆弾やなんかを落して破壊できたらおもしろいですね。
普通のマンションとかショッピングモールとか。爆弾の種類も色々あって
細菌爆弾なんかもあるとおもしろそう。どうでしょう?

90 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

91 :名前は開発中のものです。:03/04/13 04:17 ID:cltoR/G4
エロゲーどうだ?
・ボタン連打で腰を動かす
・しかし連打しすぎると逝っちまう
・しかし連打をやめると女の不満が上がる
・なので絶妙な連打を行う<リズム良く
・当然クリアは女を逝かす
ワンボタンゲーム完成

逝ってきます〜

92 :名前は開発中のものです。:03/04/13 04:42 ID:MWh1a7Eh
>>91
そのネタ、コーエーが20年前にゲーム化している。
団地妻の誘惑でググれ。

93 :名前は開発中のものです。:03/04/13 07:15 ID:GjSdXFcJ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    ∧ ∧___    今 日 で                    ┃
┃   /(*゚ー゚) /\                             ┃
┃ /| ̄∪∪ ̄|\/  こ の ス レ は 終 了           ┃
┃   |        |/                              ┃
┃     ̄ ̄ ̄ ̄     し ま し た       2ちゃんねる  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :◆XuYU1tsir. :03/04/16 03:34 ID:rZwlJTGT
>>92

91だが漏れの思考は20年前で止まってるという事で
宜しいでつね…
褌〆て逝ってきます

96 :名前は開発中のものです。:03/04/17 00:39 ID:jphEWKxo
シスタープリンセス<ガールズサイド>

97 :名前は開発中のものです。:03/04/17 08:12 ID:kqU/8GtN
PSのパネキットみたいのがすごいPCであると面白そう、、
拡張性があったら鼻血とびでます。

98 :名前は開発中のものです。:03/04/18 07:39 ID:Z1s8fXC0
ゲームじゃないが、Interactive Physicsというソフトはあついよ。

99 :逆転モナー:03/04/25 15:51 ID:dql0vbbh
モナ−のパワプロ作ってください。

100 : :03/04/26 20:17 ID:dV3SYUzt
ポスタル2+GTA3
誰か作って!

101 :名前は開発中のものです。:03/04/26 20:28 ID:8dXGs7B8
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.;ダブダブ-│
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛
おかずなら過激に
 http://www.dvd01.hamstar.jp


102 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

103 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

104 :名前は開発中のものです。:03/05/02 22:39 ID:xdQxxCT1
しぃを虐殺するアクションゲーム

105 :美人OL:03/05/02 23:49 ID:QBfvZ5dq
さやかだけど明日どうしたいい???

http://ime.nu/www.net-de-dvd.com/

106 :名前は開発中のものです。:03/05/03 00:06 ID:4FLq9ilC
25歳。
去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に
思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
金なきゃオフラインでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.imperialcasino.com/~1kl5/japanese/


107 :名前は開発中のものです。:03/05/03 12:27 ID:ev360yMB
虐殺厨を虐殺するアクションゲーム

108 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

109 :名前は開発中のものです。:03/05/07 14:38 ID:WXNEH7Mt
ネットワークマルチプレイシューティングゲーム作れないかな
縦スクロールに左右旋回を加えて広い2Dマップを数十人で駆け巡る
画面内は普通のシューティングゲームと同じように自由に動き回れる

プレイヤーは雑魚敵よろしく比較的遅めの弾を大量に撒けば
それなりに楽しめる形になるかもなー




画面埋め尽くすほどの弾を
皆がリアルタイムで正確な位置で表示するのは無理っぽいけど

110 :名前は開発中のものです。:03/05/11 15:27 ID:/VzwzxPu
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=5580&KEY=1048171179
このスレの>>95以降の育成ゲームネタですが、マジでゲーム化できないでしょうか?
基本的な設定はスレにあるので、お願いします。

111 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

112 :名前は開発中のものです。:03/05/15 23:36 ID:gEWUqRXq
めきめきホモリアル

113 :名前は開発中のものです。:03/05/19 00:36 ID:FnBJ9vNM
"Simutrans"の日本語化キボンヌ。
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1048267988/l50

114 :名前は開発中のものです。:03/05/23 20:03 ID:vl6SfeQF
アントニオ猪木と言う名のパチスロ機のゲームきぼん

115 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

116 :名無しさん@お腹いっぱい:03/05/24 02:37 ID:I03y25ev
Kaillera対応のSFCエミュ

117 :名前は開発中のものです。:03/05/24 03:03 ID:C0gmtcPr
メイド イン 2ch

118 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

119 : ◆1CL6vYZ2rM :03/05/25 20:40 ID:N56uCbEl
〔夏みかん かくれんぼのやり方 大公開!!【今なら】〕

1. まずAを>>1とし、Bを>>2から>>100までとする。
2. そしてAはひたすら逃げて、BはAを追いかける。
3. 始める前にAは夏みかんを右手に持つ。
4. そしたらAが夏みかんを持った瞬間にスタートする。
5. で、Bの人が「あいつがAだー!!追えー!!!!」と言いながら追う。
6. その時Aはちゃんと夏みかんを持っている。
7. ルールは簡単。Aが夏みかんを落としたりBの人に捕まったらギロチンで死刑。
8. 後はAの地獄ゲームの始まり!!!(ワクワク

      ∧_∧ マテー   ∧_∧
     ( ´∀`)      (・∀・; )
    ( B つつ    (  A つつ
   / / /      / / /
  (__)_)      (__)_)

120 :名前は開発中のものです。:03/06/12 03:25 ID:CAG32Mcj
あげとく

121 :えいりかん:03/06/12 03:29 ID:CAG32Mcj
銀河戦国群雄伝ライみたいなゲームを、
作ってくれませんか。
俺がシナリオを、考えるから。
作ってくれませんか???

122 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

123 :えいりかん:03/06/12 16:58 ID:CAG32Mcj
age

124 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

125 :えいりかん:03/06/18 14:59 ID:PKrfcesK
ageとく

126 :名前は開発中のものです。:03/06/18 15:23 ID:ZzhJv4R/
みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page004.html

127 :名前は開発中のものです。:03/06/19 13:47 ID:huxG79qD
今、一人でゲーム開発してるんですが
ゲームってなかなか企画どうりに作るのが難しいですね・・
もう、当初の企画から大分妥協せざるをえなくなってます・・
技術的問題とか、時間、やる気とか・・

何かの本に、クソゲーでも企画の段階ではそんなに悪い物は無いとか
書いてたんですが、なんだかそれが分かるきがします。

128 :名前は開発中のものです。:03/06/23 08:05 ID:w2na6ouH
>>127
オレも一人でやっていた経験があるが、複数人の方が絶対進めやすい。

誰かを企画進行にして、プロジェクト管理をする。
簡単でもいいから計画を立てて、毎日何をやっていて、どこまで進めるかチェックしながら
やれば、確実に進められるよ。
それに、1人だと無い様な、緊張感を持って開発できるので、
やる気みたいな一時的に変化する問題は、解決できる。
(だって自分に責任がかかるから、やめるわけに行かないだろ(笑)

時間や技術的問題に関しては、分担できるから言わずもがな。

絶対お勧め。

129 :名前は開発中のものです。:03/06/30 17:07 ID:plwh94tU
インクレディブル・マシーンのようなパズルゲームを作ってください。
個人で作るにはちょっと難しいかもしれないですが、
ここは凄い方達が大勢いらっしゃると思うので、
期待とお願いアゲ。

130 :YUIS:03/06/30 18:15 ID:vtCFlAIf
800円〜!?なんでこんなに安いんだ!?

http://www.dvd-yuis.com/

131 :名前は開発中のものです。:03/06/30 18:42 ID:me91b/Sy
(σ・∀・)σゲッツ!!ならココぉ〜!
http://www3.kcn.ne.jp/~barozza/
まともに見れない人は再起動してみよう〜
AGE〜〜〜

132 :名前は開発中のものです。:03/06/30 21:35 ID:lEaNhWRs
ジャイアニズムなスレ発見!

133 :名前は開発中のものです。:03/06/30 21:55 ID:lEaNhWRs
( ´_ゝ`)?

134 :名前は開発中のものです。:03/07/01 00:07 ID:61fh9yJY
>>128
全員が責任感と能力をバランスよく持っているなら
複数のほうが良いけどね。
現実は派閥に割れて揉めたりでなかなか難しい。

スタッフ全員の結束が固いなら素晴らしい。
そんな仲間は大切にすると良い。

135 :名前は開発中のものです。:03/07/01 01:36 ID:flqi/50N
ヽ(`Д´)ノ

136 :127:03/07/05 17:54 ID:IYDpMHJD
>>128
確かに一人だと、途中で飽きてやめてしまったり
妥協しまくりでも、結局一人の問題ですもんね。

やっぱりある程度自分に責任が掛かるように多人数で開発する方が良いですね。
それに作業を分担出来るので、自分の負担もかなり軽減されますしね。
技術的な知識も他人から学べそうですし。

>>134
人間関係とかも絡んできますからね・・
やっぱり最後は情熱ですかね?

とりあえず自分は今作っているゲームは一人で完成させるしかないです・・
ゲーム作って自分の実力とかセンスとかをある程度示さないと
一緒に作ってくれる人も居ないと思いますので…

137 :名前は開発中のものです。:03/07/06 18:00 ID:NVQAHNwG
ttp://popup6.tok2.com/home2/OoOoO/dareka.html
こういうプロトタイプ作って欲しいね。
モデリングツールでモデルを配置してモーション作ってくれればなお良いが。
業務系でも、文章の仕様書よりUMLみたいに図で説明するのがトレンドだし。

138 :名前は開発中のものです。:03/07/06 21:15 ID:2ARMBcfU
RPGツクールツクール
RPGツクール風のゲームを作る

139 :名前は開発中のものです。:03/07/07 20:34 ID:8p3j4QGh
RPGツクールツクールツクール
>>138のRPGツクールツクール風のゲームを作る

140 :名前は開発中のものです。:03/07/15 10:13 ID:gK0L0b8J
暗号解読ゲーム
簡単な鍵を見つけると金が入って店でちょっと難しい鍵のヒントを買う
このゲームでやることはひたすら鍵探しで最終的には16桁の英数暗号を解く
ただそれだけのゲームってこれはRPGでつか?

141 :山崎 渉:03/07/15 14:19 ID:KgjIQlID

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

142 :tikin:03/07/23 14:01 ID:UcEiP8/M
http://tikin3614.gooside.com/

HTMLでダークキングダム2っぽい事をやる企画たててます。
テストプレイヤー25人くらい募集。 ちゃんと意見の言える人お願いします。
メニューのワールドからどうぞ 

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