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【自由】コンシューマ開発を語るスレ

1 :名前は開発中のものです。:02/02/01 00:01 ID:???
2ちゃんねるはIP記録してないみたいだし。

32 :名前は開発中のものです。:02/02/03 22:26 ID:???
>>30
XBOXはDirectX8相当では?

33 :名前は開発中のものです。:02/02/03 22:52 ID:???
x-boxってアマチュアに開放されてんの?

34 :名前は開発中のものです。:02/02/04 00:01 ID:???
>>33
いいや。


35 :名前は開発中のものです。:02/02/04 00:44 ID:???
Linuxが敷居高い。

36 :名前は開発中のものです。:02/02/04 00:49 ID:???
Linux知ってる人にはOKということで。
俺も買ってみようか?マニュアルの出来も良いって事だし。

37 :名前は開発中のものです。:02/02/04 02:09 ID:???
>Linuxが敷居高い。
別にlinuxなど意識しなくても、win上で edit->compile->run ができる。
ps2linuxはWindowsの単なるslave扱い。



38 :名前は開発中のものです。:02/02/04 02:56 ID:???
DX8のマニュアル見てると、某旧世代の普及3Dマシーンと大差ないような。
手軽さからいっても、DXじゃない? それはともかくとして、株で400万儲け
られるなら、その道に進んでもっと金溜めてからゲーム会社なり作るほうがい
いかも。400万じゃなんにもできないよ・・・。 任天堂は個人はおろか弱小
会社も相手にしてないっぽいです。 とりとめもないのでさげ。

39 :名前は開発中のものです。:02/02/04 04:12 ID:???
本当にとりとめないDEATHね。


40 :名前は開発中のものです。:02/02/04 04:26 ID:???
ps2linuxってgnuのツールで開発するんだよね?
visual c++と比べて敷居が高すぎるよ。
デバッガ使うだけでも大変だよ。


41 :名前は開発中のものです。:02/02/04 04:29 ID:???
真のプログラマはgdbしか使わない。


42 :名前は開発中のものです。:02/02/04 11:05 ID:???
PS2Linux自体は簡単なんですが、入院中手元にTVしかなかったんで NTSC
なプログラミングを要求されていろいろ大変でした(泣

43 :名前は開発中のものです。:02/02/04 21:07 ID:???
真のプログラマはダンプリストからバグを見つけることが出来る。

44 :名前は開発中のものです。:02/02/05 03:58 ID:???
>ps2linuxってgnuのツールで開発するんだよね?
>visual c++と比べて敷居が高すぎるよ。
ただ単に、「完全に同じ土俵」に上るのを怯えている
Direct3Dヲタが多いだけじゃん。

現状、最高で安価な開発プラットフォームだろ、ps2linux。
なんで食いつかないの?

英語堪能を利用して、ビデオカードメーカのサイトで堂々と公開されてる
サンプルソースをちょろっといじるだけで、自分のネットで自慢できなく
なるのが怖い?

と、俺自身にも小一時間問い詰めることが多くなったここ最近。
独り言スマソ。

45 :名前は開発中のものです。:02/02/05 12:19 ID:XPq7Zyqd
ひょっとしてPS2Linuxの初心者用プログラミング講座って需要高いの?

46 :名前は開発中のものです。:02/02/05 12:41 ID:???
>45

意外に高いと思われ

47 :名前は開発中のものです。:02/02/05 12:43 ID:???
真のプログラマはデバッガを使わない。

48 :名前は開発中のものです。:02/02/05 14:17 ID:???
>現状、最高で安価な開発プラットフォームだろ、ps2linux。
>なんで食いつかないの?
作ってもps2linuxユーザーにしか遊んでもらえないでしょ?
プロ指向で売り込み(作品とは限らない)を掛けるのが目的の人なら注目するかもね。
あるいは最初から完全に自己満足目的か(これはこれで趣味の本道だが)

49 :名前は開発中のものです。:02/02/05 16:00 ID:???
ps2linuxってまだ一般販売されてないし。
発売は4月以降。

50 :名前は開発中のものです。:02/02/05 16:06 ID:???
PS2Linuxは対応ディスプレイがないと駄目?
普通はPS2Linuxのためにディスプレイ買い直してるの?

51 :名前は開発中のものです。:02/02/05 16:46 ID:???
インストールさえしてしまえばNTSCでもDTVでもOKなんだけど。
そーユー話じゃなくて、あくまでVESA出力でって話かな?

52 :名前は開発中のものです。:02/02/06 20:07 ID:???
Video Electronics Standards Association ?

53 :名前は開発中のものです。:02/02/07 23:45 ID:???
一昨日〜昨日〜今日と、小田急サザンタワー行ったヤツいるか?


54 :53:02/02/08 09:26 ID:???
あえてもういちど尋ねるが、行ったヤツいねーの?


55 :名前は開発中のものです。:02/02/08 10:44 ID:???
ういーっす。

56 :53:02/02/08 11:03 ID:???
>>55
なんだぁ、この話が分かるのは一人だけかよ。
この板って、実はそっち方面の人は少ないんだなと実感したよ。

むしろ、先月の22日23日と尋ねたほうが良かったのか?
それとも、尋ねたスレが間違いだったのか?

>>55はJanuaryは参加してた?


57 :名前は開発中のものです。:02/02/08 16:31 ID:???
漏れは3/20の方がメインだ。

58 :名前は開発中のものです。:02/02/08 16:39 ID:???
英語イヤ

59 :名前は開発中のものです。:02/02/09 13:46 ID:hBfDy8rM
>>56はゲーハー板でxfesがどうの書いてた新米か。
行動がパターン化している。

60 :53:02/02/09 22:19 ID:???
>>59
残念ながら別人。あの板行ったこと無いし、よく知らん。
xfestのネタ振っても食いついて来てくれる人いないのは寂しいな。
そういう>>59は行ってたのか?ちなみに、俺は参加組なんだが。


61 :名前は開発中のものです。:02/02/10 00:13 ID:???
>>53
6日行ったけど、ホント冴えない顔ばかりで驚いたよ。
俺やお前も含めてな。

62 :53:02/02/10 04:25 ID:???
>>61
そうか。俺は技術系音屋なんで7日だけ参加。お互い会ってはいねーな。
しっかしレベル低い話ばっかりだったんで、漏れはカガーリだったよ。
サウンドデザイナ向けの話ばっかりだったし。
それ以上にドルビー逝ってヨシ!ぜんぜん話が面白くなんじゃ!
他の参加者はあの程度ので満足してたのかどうか分からんが、行って損した気分。

さえないヤツばっかりってのは同意。
7日なんて、いまどきカーリーヘアのヤツいたぞ。
WavBundlerすげー!とか喜んでるヤツいるのか?
あんなの自社ツールで充分だろ?


63 :名前は開発中のものです。:02/02/10 08:31 ID:???
>WavBundlerすげー!とか喜んでるヤツいるのか?
いねーよ。参照用。

64 :名前は開発中のものです。:02/05/12 15:34 ID:xcNYwdgk
.

65 :名前は開発中のものです。:02/05/14 21:52 ID:.e.pT2og
 

66 :名前は開発中のものです:02/06/21 14:20 ID:M.QZbsq6
1さんがIPを登録していないと言っていますが、
IPを登録されているとまずいのでしょうか。

開発してる頁なんて日本語だけでもいくらでもある
みたいなんですが、、、。
もしかすると、訴えられる可能性があるとか。

67 :名前は開発中のものです。:02/11/26 06:26 ID:6H6WKYg4
エミュレータを作るのは違法ではないと記憶しています。

ゲームですが、別にエミュ用でなくても著作権に違反する
ことがあります。まんまテトリスなゲームとか。

でも訴えるとそういう会社だと思われるから、
したくても訴えないのではないでしょうか。
細々とやっていれば目立ちませんし。
ゲームが売れてお金がジャンジャンはいってくる
ようになって、それが著作権違反なソフトなら
企業が何か通知してくる可能性はあります。


68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :名前は開発中のものです。:03/02/11 13:54 ID:XK3ES8Po
   (´`)_ <ペイポッピォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)


70 :名前は開発中のものです。:03/03/09 06:40 ID:KHdnt6tq
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < 誰もこねぇなぁ。
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71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

78 :名前は開発中のものです。:03/06/21 15:47 ID:uvFYGmB8
PS2のゲーム開発、キーワードはDTL-T10000

79 :名前は開発中のものです。:03/06/21 23:52 ID:LZZ6gOCL
GBA開発は実機なくてもかなり出来るのでお勧めかも。
一応プロでGBA触っているけどエミュレータ使えば完全に家でも作業できるじゃん。

80 :_:03/06/22 00:24 ID:X8zDZSxf
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

81 :名前は開発中のものです。:03/06/27 09:15 ID:ixQrGkNZ
今なら言える。
はじめてコンシューマで開発したとき、
ROM内蔵のメモリアロケート系にバグあるって知るまで1週間かかった。


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