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ゲ製作に必要なものとは?

1 :名前は開発中のものです。:02/03/19 14:16 ID:eKXOjs67
やっぱりネタか、妄想力?


2 :名前は開発中のものです。:02/03/19 14:18 ID:0NYwEM6O
いや、逆に物を現実的に見るってことでしょ。

3 :名前は開発中のものです。:02/03/19 14:22 ID:+EwfwJgL
根性とやる気だけだろ

4 :名前は開発中のものです。:02/03/19 15:53 ID:???
忍耐

5 :名前は開発中のものです。:02/03/19 17:28 ID:???
ネタと妄想力でゲームができるんならどんなに楽か・・・

6 :名前は開発中のものです。:02/03/19 21:49 ID:???
客観的に見れる目と技術と時間かな?

7 :マジレス:02/03/22 20:12 ID:???
頭数と時間と金。

8 :名前は開発中のものです。:02/04/04 04:13 ID:???
若手とカリスマ

9 :名前は開発中のものです。:02/04/04 06:08 ID:???
やる気さえあれば何でも出来るのさ。

10 :名前は開発中のものです。:02/04/04 08:48 ID:???
>>8=1

11 :8:02/04/04 12:07 ID:IC/nl+7V
>>10
いや、違うよ。

12 :名前は開発中のものです。:02/04/04 12:11 ID:???
最低でもクソスレ立てないくらいの機知。

13 :pikapoo:02/04/04 13:43 ID:???
努力・環境・才能
マジレスしてしまった
これからじっくりと逝ってきます

14 :名前は開発中のものです。:02/04/04 13:56 ID:???
才能っつーか、センス
これがあれば努力すればたいていなんとかなる。(プログラムセンスとかデザインのセンスとかね)
なにもない奴は努力しても一生入れねーよ

15 :名前は開発中のものです。:02/04/04 15:12 ID:???
努力は才能に含まれるかも、と思う。努力できる才能。
天才ってのも、努力できる才能を含んでるんだと思う。
あと、どう努力すべきかを判断できるセンスも重要。
それらが「幸運」で補われる事もあるだろうけど。
って全然ゲームの話しじゃ無いじゃん。

16 :名前は開発中のものです。:02/04/04 15:33 ID:???
努力は才能に含まれ
才能は環境によってつくられる

つか言い訳してる暇あったらヤレよゴルァというのが満場一致の意見だと思いますデス

17 :名前は開発中のものです。:02/04/04 15:53 ID:V5C8i8Iu
電気

18 :名前は開発中のものです。:02/04/04 16:07 ID:???
>>16
>ヤレよ

出来ない人には出来ないという事だと思います。言い訳というか、現実です。
あ、出来る範囲の事で社会に貢献せよ、と仰せなのですね。

19 :名前は開発中のものです。:02/04/04 16:25 ID:???
>出来ない人には出来ないという事だと思います。言い訳というか、現実です。

どんなに頑張ってもできない奴はいるよね。
シナリオは特に努力だけじゃどうにもならない所がある。あと、イラストも持って生まれたセンスいるかも。

20 :名前は開発中のものです。:02/04/04 16:38 ID:0JwHVj6K
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/
48F 笹原組 キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!
つか、マジすげぇ。センスがあるってのはこういう事を言うんだな。
努力だけじゃどうにもならない。LWを極めたって感じだ。
FFVIIIのラグナロクも良かった。こいつらすげえよ。

21 :名前は開発中のものです。:02/04/04 17:29 ID:gMmDyiV/
>>20
あんまり脱力している風に見えないってのは、重箱の隅/イチャモンでしょうか

22 :20:02/04/04 17:43 ID:???
>>21
いや、俺もあの作品はあまり良いと思わない。
プロとしての仕事は凄いよ。あくまでLightWave一筋な集団。つか、社長の写真がサイトにあったり。
http://www.sasaharagumi.co.jp/

23 :名前は開発中のものです。:02/04/04 18:07 ID:sI0fYrZC
時間と金と風呂

24 :名前は開発中のものです。:02/04/04 19:34 ID:???
無能でない管理職

25 :名前は開発中のものです。:02/04/05 02:13 ID:3w1pnGa7
水と食料と睡眠

26 :名前は開発中のものです。:02/04/05 12:06 ID:???
>>22
リンク先見ました
おぉ、幼女好きなロビンマスクだ(藁

27 :名前は開発中のものです。:02/04/06 06:54 ID:???
S組は私にとって憧れのカリスマCG集団です
応援しています、がんばっていいものをつくってください
そして日本のCG業界を力強く牽引していってください
お願いしますm(_ _)/

28 :名前は開発中のものです。:02/04/06 10:20 ID:oU8eGYJt
一番必要なのは勢い。


29 :名前は開発中のものです。:02/04/06 11:17 ID:mwEgDZs4
作成に関わる部分の、最低限の設計能力は必須。責任感も欲しいな。

大作を作るつもりなら、コミニュケーション能力は必須。
あと、計画以前の、しっかりした段取りを組める人も、一人は必要。


30 :名前は開発中のものです。:02/04/06 11:37 ID:xXHkEy/I
会社に住み込む図太さ
ドーピングなしでも持ちこたえられる体力
椅子寝りのテクニック

他のものはあとからついてくる


31 :名前は開発中のものです。:02/04/07 04:31 ID:???
>>30
マジレスっぽいけどワラタ

32 :名前は開発中のものです。:02/04/07 23:41 ID:dHfYcQY6
プログラミングの基本的な知識はあるんですが、業務アプリばっかりなので
ゲーム内部のアルゴリズム?(というか仕組み)が知りたいです。
アドベンチャーゲームがファイルにテキストと命令書いて・・・なんて最近知ったので、
同じようにRPG、SLGなどの内部構造が知りたいなー

33 :名前は開発中のものです。:02/04/07 23:47 ID:???


34 :名前は開発中のものです。:02/04/07 23:50 ID:tlbJSCqw
体力
途中で飽きないこと・・・

35 :名前は開発中のものです。:02/04/08 00:41 ID:???
時間 !!!(マジレス)

36 :名前は開発中のものです。:02/04/08 00:53 ID:???

なにかキッカケがあるとスムーズにコトが運ぶ

37 :名前は開発中のものです。:02/04/08 03:25 ID:???
スケジュール
仕様書
スタッフ同士の意思伝達

当たり前に感じるが
これがいい加減だと泣かされるぞ

38 :名前は開発中のものです。:02/04/08 09:13 ID:GPRbxqZs
2ちゃんねるに来る時間を無駄だと思うキモチ。

39 :名前は開発中のものです。:02/04/08 09:52 ID:pIpvhmj6
みんなとケンカしないこと。
制作途中で会社がなくならないこと。

40 :名前は開発中のものです。:02/04/08 18:26 ID:???
ヒット作を作るのに必要なものは?

(ただ作るだけなら、アホでも......)

41 :名前は開発中のものです。:02/04/10 01:35 ID:???
金。コネ。女。

42 :名前は開発中のものです。:02/04/11 00:34 ID:???
必要なのはネゴティエーション能力
クライアントから何とかしてお金出させましょう

43 :名前は開発中のものです。:02/04/11 00:52 ID:???
PC一台あればいい

44 :名前は開発中のものです。:02/04/11 06:28 ID:???
インターネットですかね。

45 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

46 :名前は開発中のものです。:02/11/17 23:40 ID:???
所詮すべては絵と動き・・・。

47 :名前は開発中のものです。:02/11/23 09:24 ID:8A0NlDGi
ゲ製作に必要な者とは、まず俺様だな。

48 :名前は開発中のものです。:02/11/23 10:03 ID:DB7fshn1
プレイしてくれる人

49 :名前は開発中のものです。:02/11/23 11:15 ID:sLxK4e0V
どっちもいらん

50 :名前は開発中のものです。:02/11/23 15:21 ID:BrR6AhEq
努力と根気、最低限それがないとなんにも出来無い。

51 :名前は開発中のものです。:03/01/14 19:41 ID:Q6vsbH71
 

52 :_:03/05/25 13:09 ID:rex+n9HH
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku_b.html

53 :名前は開発中のものです。:03/05/25 14:06 ID:4xCIeSqn
企画に決まってんだろ、ゴルァ!!

54 :名前は開発中のものです。:03/05/28 18:34 ID:xVbJXvD8
ズバリ、妄想!

55 : :03/05/29 21:38 ID:mkXlyv01
酒と女。

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :名前は開発中のものです。:03/05/31 11:09 ID:SIDZZVqU
根性

58 :名前は開発中のものです。:03/06/01 00:12 ID:02aEJ/yU
プロジェクトを途中で投げ出さない根気

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :名前は開発中のものです。:03/06/12 20:37 ID:co8105Jo
現在、荒らしによってこの板が利用しづらい状態になっているため、避難所を作成しています。
こっちのほうがマターリしてて良いよっ。

ゲ製作技術板(避難所)
http://bbs.gamdev.org/gamedev/

-------------専用ブラウザへの登録方法-------------
・OpenJane
 板一覧ウィンドウのカテゴリのフォルダを右クリック→ここに板を追加
・ほっとぞぬ
 その他のBBSで板の追加

62 :名前は開発中のものです。:03/06/12 21:23 ID:79RP7tk0
あげ

63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

64 :名前は開発中のものです。:03/06/15 03:36 ID:HS+c3zS7
良い人材だな
所詮マンパワー

65 :名前は開発中のものです。:03/06/16 00:45 ID:4qxTp0IZ
苦労して作り上げてた後の「つまんね」の批評一言に鈍感であり敏感であること

66 :_:03/06/16 01:37 ID:ryo9HNMm
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

67 :名前は開発中のものです。:03/06/18 16:10 ID:D0g22bKa
情熱と根性。
あと、敢えていうならば、一つの物事を細かく分解できる能力、かな。

この板にきて○○なゲーム作ってくれ、というヤシには、自分の発想を条件分岐式ぐらいまで
細かく分解する能力がやや足りないように思う。

68 :名前は開発中のものです。:03/06/19 23:38 ID:CE2R59bO
向上心と継続力も忘れずにな。

69 :名前は開発中のものです。:03/06/23 02:02 ID:G1KR890K
継続力かね?
後は、結局複数人で作るからコミニュケーション
能力もそれなりに

>>1 は企画かシナリオがヤリタイノカ?

70 :名前は開発中のものです。:03/07/14 23:57 ID:XoIaXnIC
>>32
おう、実は俺もシステムプログラマーやってて、ゲーム作ってみたくて来たところ。

時間って意見はどうかな、と思う。あればあるだけ納期が遅れるのが、
プログラム製作と漫画製作の現場の実情と思われ。

すると・・・必要なのは〆切ってことだな。(苦笑)

人材は絶対必要だと思う。絵とプログラムのセンスがあっても、
楽譜かけなきゃ無理だと思うし。

71 :山崎 渉:03/07/15 14:19 ID:Rxyv0DAr

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

72 :名前は開発中のものです。:03/07/16 00:46 ID:R1zHat9g
意外と1じゃね
コミュニとか努力はどの世界でもあるし

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