5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アイディアがあるが技術が無いので代わりに作って2

46 :前スレの759:02/08/08 20:48 ID:???
>>ハツデ
陣形に関しての関数、Cですがちょっと思いついたので

#define position_x
#define position_y

char position[position_x][position_y];

typedef struct
{/*ここは任意*/
char jinnkei; /*ここに定数を代入して陣形内の位置を決定する。*/
}monster;

void jinnkei(void)
{
char x;
char y;

printf("X座標を入力してください。\n");
scanf("\n", &x);
printf("Y座標を入力してください。\n");
scanf("\n", &y);

if(jinnkei[x][y])
monster.jinnkei = 10*x+y; /*ここで代入された定数が陣形内での配置となる。*/
else
printf("そこは配置済みです。\n");
}

これだけではどうすることもできないとは思いますが、PCの周りの座標と
monster.jinnkeiをリンクさせることで、魔物の配置を決めることは出来そうな気がするのですが、
とりあえず、技術屋さんの意見キボン。

180 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)