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ネットワークゲーム作成のお勉強(Delphi専用スレ)

1 :ワショーイ!!:02/08/02 18:01 ID:4spBkwqU
勉強して世界を最高なゲームでいぱーいにするぞ、ゴルァ!!
書き込む時には「sage」とくこと。(たまに上げてね(はぁと))

2 :ワショーイ!!:02/08/02 18:08 ID:???
Delphiの基礎はプログラム板で学習しとくこと。
Delphiに付属のヘルプファイルもかなり強力。

3 :名前は開発中のものです。:02/08/02 18:15 ID:???
とりあえず、>>1の作品を見せてみれ!

4 :1@ワショーイ!!:02/08/02 18:35 ID:???
今作れと?

5 :名前は開発中のものです。:02/08/02 18:37 ID:???
今までに作ったものはないのかと

6 :1@ワショーイ!!:02/08/02 18:40 ID:???
有りますけど何か?

7 :名前は開発中のものです。:02/08/02 18:42 ID:???
見せてみろといってるんだけど何か?

8 :名前は開発中のものです。:02/08/02 18:49 ID:???
なぜDelphi専用なのかと小一時間問い詰め(略

9 :1@ワショーイ!!:02/08/02 18:54 ID:???
>>8
言語が混ざると勉強しにくいから、Delphiにすた。

10 :名前は開発中のものです。:02/08/02 18:54 ID:???
なぜDelphiなのか?

11 :1@ワショーイ!!:02/08/02 18:55 ID:???
>>7
ならば、サーバー用意してくださいますれ。

12 :1@ワショーイ!!:02/08/02 18:56 ID:???
>>10
考えて分からないだろうか?
漏れがDelphiユーザー房だからさ。

13 :名前は開発中のものです。:02/08/02 19:27 ID:???
Personalでもネトゲー作れますか?

14 :1@ワショーイ!!:02/08/02 19:37 ID:???
>>13
よくわからないけど、Indyなどをインストールすれば問題ないと思われ。

15 :1@ワショーイ!!:02/08/02 19:54 ID:wMiuPX4M
ネットゲームっていうのは、txtファイルかなんかに
情報ぶち込んで、鯖に転送して、それを鯖に繋いでる人々に
送るだけにゃのか?

16 :名前は開発中のものです。:02/08/02 20:00 ID:???
どういうプロトコルを用いて送るのかにゃ?

17 :1@ワショーイ!!:02/08/02 20:13 ID:wMiuPX4M
>>16
そこら辺に転がっている鯖を利用して…無理かな?

18 :名前は開発中のものです。:02/08/02 20:22 ID:???
Winsockから勉強マンセー!!

19 :名前は開発中のものです。:02/08/02 20:26 ID:???
Winsockってなんどすか?

20 :名前は開発中のものです。:02/08/02 21:05 ID:???
ネットワーク通信のためのAPI。
こことか参考になる。
www.asahi-net.or.jp/~nk2w-ishr/index.htm

21 :名前は開発中のものです。:02/08/02 22:03 ID:???
よく分かりますた。
サンキュー >>20

22 :名前は開発中のものです。:02/08/02 22:20 ID:???
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23 :名前は開発中のものです。:02/08/03 13:04 ID:???
>21
でもWinsockだけ知っててもネトゲーは作れない罠。
知ってて損はないがな。

24 :名前は開発中のものです。:02/08/03 14:01 ID:???
CGIとHTTPでお話するのが手っ取り早いんじゃねぇ?
無料鯖で逝く気みたいだし

25 :名前は開発中のものです。:02/08/05 10:15 ID:???
で、結局どうなったんだ?終了?

26 :名前は開発中のものです。:02/08/14 03:28 ID:???
QuadrupleのDDPDでDirectXなんて楽勝さ
・・・という選択肢はどうだろう

27 :名前は開発中のものです。:02/08/25 23:18 ID:???
QuadrupleDだとロビーつくれねぇの?

28 :名前は開発中のものです。:02/08/31 03:58 ID:???
Indyは使ってみてかなりバグ大量放出してるのでよくないと思われ
Delphi6付属にあるClientSocketを使うといいかも。
ゲームで使うならDirectXでやれば問題なし

29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :名前は開発中のものです。:02/10/10 21:15 ID:???
QuadrupleD使ってるのですがピアツーピア接続以外は利用できないのですか?

31 :名前は開発中のものです。:02/10/15 22:59 ID:???
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32 :名前は開発中のものです。:03/01/03 00:21 ID:+mJt+n47
CGIにHTTPというのは無茶だろう。
Indyは確かにバグだらけなので(何でBorlandは採用したかね)、icsの方がいいだろう。
age


33 :名前は開発中のものです。:03/05/01 00:53 ID:TPX480dv
Delphi6+DirectX9(JEDI)でC++を参考にDirectplay8チュートリアル2で
DPNERR_INVALIDDEVICEADDRESSとエラーが帰ってきます
無事実行できる方法を教えていただけませんか?
どうかよろしくお願いします

HR:HRESULT;

//CreateDeviceAddress
hr:=CoCreateInstance(CLSID_DirectPlay8Address,Nil,CLSCTX_INPROC_SERVER,IID_IDirectPlay8Address,g_pDeviceAddress);
hr:=g_pDeviceAddress.SetSP(CLSID_DP8SP_TCPIP);
//HostSession
ZeroMemory(@dpAppDesc,sizeof(DPN_APPLICATION_DESC));
dpAppDesc.dwSize:=sizeof(DPN_APPLICATION_DESC);
dpAppDesc.guidApplication:= StringToGUID('{5e4ab2ee-6a50-4614-807e-c632807b5eb1}');
hr:=g_pDP.Host(dpAppDesc,g_pDeviceAddress,1,NIL,NIL,NIL,0);
ここでDPNERR_INVALIDDEVICEADDRESS
(ローカル コンピュータまたはアダプタのアドレスが無効である。)

34 :33:03/05/02 15:34 ID:t2NXZL3U
http://www.crazyentertainment.net/
こちらのDirectPlay8を使用したら無事解決しました。

35 :名前は開発中のものです。:03/05/02 15:40 ID:p0dNrFX7
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

36 :名前は開発中のものです。:03/05/02 18:53 ID:Y2cBYGfq
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