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【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】

1 :1:03/02/11 18:24 ID:QXFLCK8T
1.<何ゲームか>
2.<言語は何を使ったか>
3.<かかった時間>

ソースを含んだ圧縮ファイルでうpしてくらはい

2 :名無しさん:03/02/11 18:29 ID:VFEV/3Z9
2

3 :名前は開発中のものです。:03/02/11 18:43 ID:u2o+UQ0a
質問 自前ライブラリは使用可能ですか?


4 :名前は開発中のものです。:03/02/11 18:44 ID:NjNjWmuS
土日スレの失敗がなんらわかってないな。
ここには作る奴ははとんどいないってのに。
むしろ作れる奴は、かもしれん。

5 : :03/02/11 18:45 ID:SL22mJEp
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    < `Д´ >     ∧_∧
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           | |  韓国キムチ.   |

6 :名前は開発中のものです。:03/02/11 18:50 ID:QXFLCK8T
>>2
おめでとうございます
>>3
使用は可能ですが、今後の発展のためにライブラリも放り込んで圧縮していただけるとありがたいです
>>4
土日は長すぎます、地域振興券の試用期間が長かったための失敗と同じです
>>5
確かに・・

7 :名前は開発中のものです。:03/02/11 18:53 ID:GReXisTW
んなことよりやる気になる奴がいねぇーのよ。
やる気をかきたてるような課題だせ!

8 :名前は開発中のものです。:03/02/11 19:13 ID:QXFLCK8T
では五目ならべなどはどうでしょうか?

9 :作ったよ:03/02/11 21:14 ID:73SprHF+
できました。ソースは言語がKlik&PlayなのでKlik&Play持ってないと見れません。
1.いちご採集冒険アクション
2.Klik&Play
3.45分
↓からダウンロードしてください。30秒くらいでクリアできます。
http://members.tripod.co.jp/TT87/

10 :名前は開発中のものです。:03/02/11 21:19 ID:iYhjkWBr
んで>>1は作ったの?
単なる作って厨・ソースくれ厨にしか見えん

11 ::03/02/11 22:15 ID:QXFLCK8T
>>10
ごめんなさい、VBですけどいいすか?

12 :名前は開発中のものです。:03/02/11 22:23 ID:dJ76KIhC
http://bbs.1oku.com/bbs/bbs.phtml?id=kkgogo
★ココだ★ココだ★

13 :名前は開発中のものです。:03/02/11 22:24 ID:Z0kzmR3w
Klik&Playってのはどれも妙な雰囲気があるな。

14 :名前は開発中のものです。:03/02/11 22:28 ID:WDXOkfyP
>>8
つくるから盤と碁石を用意してくれ

15 ::03/02/11 22:42 ID:QXFLCK8T
>>14
ロジックが完成したら考えます

16 :名前は開発中のものです。:03/02/11 23:09 ID:WDXOkfyP
>>15
できないことを言うもんじゃないよ
xファイルで用意してくれっていったらできるのか?

17 ::03/02/11 23:33 ID:QXFLCK8T
>>16
できませんね、画像で供給しようとおもったのですが・・

18 :名前は開発中のものです。:03/02/11 23:51 ID:WDXOkfyP
>>17
まさか白と黒の○と線引いただけのビットマップを用意するつもりだった?
サイズの都合もあるだろうしプログラム晒してから合わせろじゃ悪いと思ったんだが

19 ::03/02/12 00:38 ID:30U6/p2+
>>18
すみません、そのとおりです笑
気遣いありがとうございます、すみませんが自前って事でカンベンしてください

20 :名前は開発中のものです。:03/02/12 15:48 ID:AUlejXoy
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21 :名前は開発中のものです。:03/02/12 19:27 ID:P2g5TJkO
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22 :名前は開発中のものです。:03/02/12 22:26 ID:MObv53dP
続々と作ってって欲しいです

23 :名前は開発中のものです。:03/02/13 01:00 ID:+qIka0dy
>>20
>>21
くだらねぇAA貼ってる暇あったら作れYA

24 :名前は開発中のものです。:03/02/13 04:29 ID:NG2tFxU+
>>23
嵐は無視で
スクリプトでやってるらしいからなに言っても無駄。

25 :名前は開発中のものです。:03/02/13 08:01 ID:bsUk7OcD
[質問]

 他人のライブラリを使ってはいけませんか?

26 ::03/02/13 13:36 ID:lIcZlkZ9
>>25
できれば自作でお願いしたいですが、可です

27 :名前は開発中のものです。:03/02/13 15:35 ID:w6FpI3Z6
★やっと見つけちゃった★ココだ★ココだ★
http://bbs.1oku.com/bbs/bbs.phtml?id=rantyan

28 :名前は開発中のものです。:03/02/13 20:38 ID:9VlxcTiK
できました。ソースは言語がKlik&PlayなのでKlik&Play持ってないと見れません。
1.【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】シューティング
2.Klik&Play
3.2時間5分
↓からダウンロードしてください。いちごハンターより難易度高め。
http://members.tripod.co.jp/TT87/

29 ::03/02/13 22:47 ID:lIcZlkZ9
>>28
正直私には出来ません、すごいです。
よく描画があれだけ早く・・・

30 :名前は開発中のものです。:03/02/13 23:33 ID:4vikC8Zv
3時間か。ゲ−ムヲッチ程度の物でも良いのか?

31 :名前は開発中のものです。:03/02/14 03:31 ID:2SFUiNZY
1もあんなもん使ってんの?
やれやれだぜ…
ツクールみたいなもんだろ。
つーかそれって
描画が早い遅いなんてあんの?

32 :名前は開発中のものです。:03/02/14 14:06 ID:q0Pz4XyB
● ○  #

>>14
碁盤と石だ受け取れ

33 :b:03/02/14 14:31 ID:44jkMfw4
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
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URL  http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
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34 :TT:03/02/14 20:08 ID:LP8/eaDo
>>29
>>31
あの描画の速さはKlik&Playの場合たいしたことないです。簡単にできます。

35 ::03/02/14 22:13 ID:QLh1rFBv
>>30
全然かまいません、出来ればいいのです
>>31
私はVBとCしか使ったことが無いので…金無いんで新しいの買えません
Delphi使ってみようかなぁ

36 ::03/02/14 22:15 ID:QLh1rFBv
>>34
そうなんですか?無知ですまんす

37 :フシアナさん:03/02/14 23:32 ID:Dpq4cVGd
昔つくったゲーム(?)をどうぞ
名前 リオデジャネイロに行こう
製作時間 20分くらい
説明 マウスで動かします
CNCランタイム http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se059940.html
ゲーム http://www42.tok2.com/home/pikari/RIO.lzh


38 :名前は開発中のものです。:03/02/15 16:10 ID:xM1N1Cqj
   __(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
  /__   ̄ ̄ ̄\
  | |   |  | ̄\  /
  (_) (__)  (_)


39 ::03/02/15 21:21 ID:qvz6VsYT
>>37
やっぱランタイム使うと(?)速いすね
次はランタイム無しでお願いします
>>38
参考にします

40 :名前は開発中のものです。:03/02/15 21:59 ID:XP9mvhAS
>>37
オモロカタ!

41 :名前は開発中のものです。:03/02/16 00:12 ID:Um4Ns7cd
http://f-cc.com/~momonga/

42 :名前は開発中のものです。:03/02/16 13:19 ID:Z+KI0fat
>>28
ワーイ、クリアしたけど、最後になんて言ってるのかわかんないよぉ
おもろかったよ!


43 :TT:03/02/16 18:55 ID:6baX17XN
>>42
ありがとうございます。
最後は「ゲームクリア。おめでとう。」と言ってます。

44 :名前は開発中のものです。:03/02/20 21:19 ID:AUNp3uiL
age

45 :名前は開発中のものです。:03/02/21 17:04 ID:2arQ9Zvz
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | age    | ├──┤    U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
  | |    age ..|U |   |      ::::::U::::|
  | | age    ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


46 :名前は開発中のものです。:03/02/23 03:03 ID:eAgF2Pio
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | | age    | ├──┤    U :::::::::::::| ageチャッタ・・・
  | |    age ..|U |   |      ::::::U::::|
  | | age    ..| └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


47 :名前は開発中のものです。:03/02/23 14:39 ID:blbwdc2m
                  __           __
                  / age_ヽ         /.. age_ヽ
                 ( ・Д・)         ( ´Д`) <ひでえな、この糞スレ立て逃げだ。
                 ( ヽ ;〜;;⌒⌒〜⌒ヽノ.ノ y ) 
                 .人 3━━━━━━し人  Y
                 し'(_)          し'(_)


48 :名前は開発中のものです。:03/02/23 15:17 ID:n/aNEfj+
>>32
   ∧__∧
   (    )    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /  ヽ    <  かたじけない。
  .と_と__)●○#\_____________

ごもくならべ
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/077.zip
2人用、ドロー判定なしです
3時間は短いです
com作るところまでいけませんでした
でもトレーニングにはいいですね
モナ板の・ちゃんお借りました

49 :1/3:03/02/23 19:53 ID:CER1DqwJ
title "ア レを潰せ! Please wait"
screen 0,300,480,0,0,0,300,480
randomize
font "",50
repeat 1000
time=99-cnt
title "潰した山崎の数="+point+"匹 : 残りタイム "+time+""
redraw 0
color : boxf
mx=mousex : my=mousey
stick key,0

50 :2/3:03/02/23 19:54 ID:CER1DqwJ
repeat 4
if kani.cnt=0 {
rnd tekito,100
if tekito>95 : kani.cnt=1 : kaniy.cnt=480 : kanip.cnt=30
continue
}
kanip.cnt--
kaniy.cnt-kanip.cnt
color 255,255,255 :pos cnt*100,kaniy.cnt : mes "(^^)"
if kanip.cnt=-30 : kani.cnt=0
if (key=256)&((mx/100)=cnt)&(((kaniy.cnt+25-my)/25)=0) : point+1 : kani.cnt=0
loop

51 :3/3:03/02/23 19:54 ID:CER1DqwJ
await 30
redraw 1
loop
sdim rank,100
if point<50 : rank="国宝級"
if point<40 : rank="俺の弟級"
if point<30 : rank="近所の石田さん級"
if point<20 : rank="半島人級"
if point<10 : rank="山崎級(^^)"
dialog "あなたのポイント="+point+"\nあなたのランクは"+rank+""

52 :おしまい:03/02/23 19:56 ID:CER1DqwJ
HSP用スクリプト。適当につなげて実行してください。
つうかEXEファイルうpした方がいいでしょうか?
所要時間30分。え、ゲームじゃないって?

53 :名前は開発中のものです。:03/02/23 20:35 ID:MvE2aPa0
つまらん。

54 :名前は開発中のものです。:03/02/24 00:11 ID:CimEK41P
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/078.zip
ゲーム:1人用五目並べ
言語:C++(DirectX8.0)
時間:3時間

前にアプレットで作ったのを作り直してみました。

55 :25:03/02/24 18:18 ID:Kmz4Az6Z
[豚ゲー]
[C++、DirectX7、EL]
[3時間]

http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/082.lzh

今晩のおかずはトンカツに決定。
時間的都合により随所に手抜きあり。

56 :名前は開発中のものです。:03/02/24 20:51 ID:zPKbdWTf
>>48,>>45.>>55
天才じゃん、漏れC++の環境ないんだよね…テキストエディタで頑張ってます
そんな俺でもできますか?

57 :名前は開発中のものです。:03/02/24 21:02 ID:0QZAzSjo
>>55
なかなかいい感じ。
3Dシューティングへの布石?!

58 :48:03/02/24 21:30 ID:frE2XH+9
>>49
ごめんなさい、exeファイルにするの面倒でした、ごめんなさい、ごめんなさい

>>54
おおっ!こういうの作りたかったんです
勉強!勉強!

>>55
豚かわい〜
どこに撃ってるかわからんので照準欲すぃー
3Dゲーすげぇー

>>56
漏れは無料のDelphiを使ってます
C++も勉強中〜

59 :25:03/02/24 21:42 ID:Kmz4Az6Z
>>57
DIA2の牛ゲーやってたら豚ゲー作りたくなったので・・・つい。

>>58
照準は手抜きしてしまった。
豚の中心が画面中央あたりに入れば当たりまする。


60 :54:03/02/25 03:12 ID:9sR02SdE
僕はVisual C++を使ってます
テキストエディタならPeggyPadっていうのがおすすめです(個人的には)

61 :名前は開発中のものです。:03/02/25 17:36 ID:nQ5rR2mr
>>60
使ってみま〜す。
結構盛り上がってんじゃないの〜?この調子で作ってこー!

62 :名前は開発中のものです。:03/02/25 18:03 ID:+uWMNJEp
               ∧ ∧
              ( ̄ー ̄)
              (つ  つ
               ( ヽノ
               し(_)

         Now Thread Stoping. ...
         大変見苦しいスレでありました.
           スレストするまでお待ちください。。。ニヤリッ

63 :名前は開発中のものです。:03/02/25 19:31 ID:H9FyTx42
結局馴れ合いたいだけなんだよな。
こういう情報交換する場があまりないからな。

64 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/02/26 00:18 ID:l286kroB

  |____
  |   ヽ
  |ノノノノノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |゚ー゚ノl < こんなところにゲームができあっがっていたのです。
  ⊂) |   \_____________________
  |._iゝ |
  |'
  | )))   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∀`)<  3時間でつくっちゃうなんてすごいね。
  |⊂)   \______________________
  |
>>48 さん発見しました!できたら、本スレに紹介したいのですが
よろしいでしょうか?


65 :48:03/02/26 01:29 ID:PeOEz4du
>>64
もちろんOKです
ファイル名や内容を変えて(碁石を・ちゃんにしたり)の再配布も歓迎です!!

66 :名前は開発中のものです。:03/02/26 04:48 ID:pqpltxr9
               o.
               /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
              /   このスレは無事に .  /
              /  終了いたしました    /
             / ありがとうございました  /
             /                /
            /   ペイピッポォより     /
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           /
         . /
   __(^^) ../
  /__ \/
  | |   |  |
  (_) (__)


67 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/02/27 22:43 ID:Gt11wsp1
>>48
なんか会社のWin2000でやったら動いたんだけど、
家のマシン(WinXP)で動かしたら動かないです・・・。

EAccessViolationがモジュールごもくならべ.EXEの00BB2753で発生しました。

とかでます。
実行環境を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。



68 :48:03/02/27 23:21 ID:RHV3DB88
>>67
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

要DirectX9
Windows98/2000を想定してますがXPで動かなくなるような
ことはやってないハズ……

開発環境はwin2000+DirectX9です
うーん、原因考えてみます

69 :名前は開発中のものです。:03/02/28 01:43 ID:FCMoDyEN
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015066/testgame.zip

内容:RPGの戦闘風通信対戦ゲーム
言語:C#
時間:三時間
要DirectX9 .NETフレームワーク

時間切れのためエラー処理やキャラクターの名前などは表示されません(入力画面はあるけど)
見ればわかると思うので、まあ適当に遊んでみてください。一人では遊べませんが。
テストを十分やっていないので同期が取れなくなるバグとかありそう・・・

70 :48:03/03/01 02:18 ID:ri9k9b+M
>>67
OS関係なく場合によっては挙動がおかしくなる部分があったので修正してみました
エラー内容からいって関連ある部分ではあります

71 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/03/01 22:34 ID:sAZchnXF
>>48
あ、ありがとうなのです。
早速ためして!みたいので、アドレスきぼんぬ(笑)



72 :48:03/03/01 22:38 ID:ri9k9b+M
>>71
うっかりしてたのです(汗
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/103.zip

73 :名前は開発中のものです。:03/03/02 05:38 ID:AuCGpfWt
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)


74 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/03/02 23:59 ID:hWYzySNI
>>48
やっぱりおんなじエラーが出ます。しょぼん。
ちなみに言語は何で作ってますか?
うちのパソコンはVB.netとDirectX9.0がインストールされているのです。



75 :48:03/03/03 05:55 ID:NHKuDNKe
>>74
ソース&バイナリ
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/109.zip
より多くのグラフィックボードに対応しました
コンパイルにはDelphi6personalとQuadrupleD3.00が必要です

と、いうわけでDelphiです
うーん、XP入りのPCが手元にないのがツライ(あったら大丈夫なの?(^^;)
もうヽ(`Д´)ノオテアゲです

76 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/03/05 22:09 ID:hI3S27gQ
>>48まだだめでした・・・。
Delphi6ダウンしてみてみようと思ったのですが
ボーランドから登録メールの返事がこない罠・・・。



77 :名前は開発中のものです。:03/03/05 22:57 ID:AF8w2wvI
>>76マターリするんだ
俺は一日半かかったよ

78 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/03/06 09:05 ID:zJ71APo0
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   …
  ( つ O. __     
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

HPには、ただいまメール送りますた。とか出るのに
そんなに待たなきゃだめなのですか・・・。


79 :名前は開発中のものです。:03/03/06 22:19 ID:Vj6sjyYK
   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ・∀・)  < このスレは終了だからな!
   (    )    \______________
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    .||              ||  【このスレは終了しました】

80 :名前は開発中のものです。:03/03/15 12:56 ID:nmZVnF92
ageage

81 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/03/21 19:52 ID:YwH1/vQf
まだこない・・・ので、もういちど違うアドレスで
やってみることにしました。遅くなってすみません。
今度はうまく言ってるといいなあ。



82 :名前は開発中のものです。:03/03/21 21:36 ID:crKrYDEu
                                 ∧ ∧   ∧ ∧
   /⌒~~~⌒\                       (   ,,)   (,,・Д・)
 / ( ゚>t≡ )y─┛~~                〜(___ノ  〜(___ノ ,γ_
(_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2ch     ┌───────┐   \
  α___J _J         and          (| ●        ● |      ヽ
  / ̄ ̄ ̄ ̄\  GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| .┌▽▽▽▽┐ .|____|__||_| ))
 /     ●  ●、                   ( ┤ .|        | .|□━□ )
 |Y  Y       \ またどこかで会おうね  \.  .└△△△△┘ .|  J  |)
 |.|   |       .▼ |                 | \あ\      | ∀ ノ
 | \/        _人|∧∧∩゛冫、 .∧_∧      |    \り.\     . |  - ′
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/ `  . (´∀` )..ヽ(´ー`)ノ  \が\ .   |  )
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    ) (___)    \と.\ .|/
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | |   |〜 /\.\う\| (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ◎ ̄ ̄◎─┘ .└──┘.(∩∩)

83 : ◆MB/Ay8ZU7E :03/04/06 17:40 ID:IuX2yvJY
>>48
どうやら、msnなどのアドレスでは、メールの返事がもらえない
ようです。新しいメアドでためしてもだめでした。

わざわざソースまで上げていただいたのに報告遅くなって
すみませんでした。

84 :名前は開発中のものです。:03/04/12 04:29 ID:MVcTy+L2
あっぷはどこで?
セカーク ツクッタノニ

85 :名前は開発中のものです。:03/04/12 14:20 ID:Y/Dm7sG0
http://forgamedev.zombie.jp/
速やかにUPしる!

86 :名前は開発中のものです。:03/04/12 14:21 ID:K5gC4GsF
>>84
http://forgamedev.zombie.jp/wiki/pukiwiki.php?uploader

87 :名前は開発中のものです。:03/04/13 23:33 ID:a0U60h+D
ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/151.LZH
揚げマスタ
作成時間は2時間半です

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