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-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part4)-

1 :名前は臨終の者です:03/04/03 19:04 ID:KuX/hPbA
PC版RPGツクールの「製作技術的な話題」を扱うスレッドです。
それ以外の雑談などはPCゲーム板の該当スレッドでお願いします。
関連スレ・リンクは>>2-5あたり。

【注意】
 −基本的にsage進行で。

 −質問をする時は、書き込む前に必ず説明書やヘルプに目を通すこと。
   また、可能な限り前スレも参照、検索をしたのち、
   どうしてもわからなかった場合にのみ質問をして下さい。
   ※特にRPGツクール2000は付属のヘルプが非常に充実しています。

 −自分本位な質問は慎むこと。
   「サイドビュー戦闘の作り方教えて下さい!」といった漠然とした
   質問には、回答者も適切な回答を示すことができません。
   「〜を〜して、〜してみたがうまくいかない、どうすればいいか」という風に、
   過程と現在陥っている問題点を具体的に書き込むようにしましょう。
   あなたの質問に答えてくれる人達のことを考えて。

 −まあなにはともあれ、マターリホノボーノで楽しくやっていきましょう。
   言うまでもないことですが、荒らしや煽りは放置です。

【前スレ】
 −RPGツクール総合スレッド@製作技術板 (Part3)
   http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1026532655/-100


2 :名前は臨終の者です:03/04/03 19:05 ID:KuX/hPbA
【関連スレ】
 −ツクール総合 Part.48 開幕!ゲーム甲子園
   http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1026315222/
 −コンパク&ツクール評議会 仮設避難所
   http://www.shitaraba.com/cgi-bin/read.cgi?key=998812001_1&bbs=gamecreate&ls=100

【公式サイト】
 −デジタルファミ通ホームページ
   http://www.enterbrain.co.jp/digifami/
    −ツクール総合案内所(各ツクールの製品情報・アップデータ)
      http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/index.html
    −RPGツクール2000体験版
      http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/taiken.html
 −インターネットコンテストパーク
   http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/index.html
    −ランタイム集(一部ツクールで製作された作品をプレイするのに必要)
      http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
    −作品宣伝掲示板
      http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/keiziban.html
 −ゲーム甲子園
   http://www.enterbrain.co.jp/gamekoshien/


3 :名前は臨終の者です:03/04/03 19:09 ID:KuX/hPbA
あー面倒だった。3げと。
(Part3)にはもう書くなYO( ̄□ヾ)
ちなみに自作ゲーム紹介(RPGTで作った者のみ)もここでOK。
他人が作ったゲームに関する批評、批判、叩きは、
そのゲームをプレイしてみてから言う事。
○やってもいないのに根拠も無く「クソゲー」などといわんように。
○でもここで紹介する人も批評、批判、叩きは覚悟してだすようにしといてね。
胃が弱い人は胃薬を用意してから紹介しとこう。

4 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

5 :名前は開発中のものです。:03/04/03 23:34 ID:4qtmcNfd
>>1は協調性ゼロだな

6 :名前は開発中のものです。:03/04/04 13:32 ID:Hj16KwOI
RPGツクール2000Value!発売決定
4800えんやすい!

7 :名前は開発中のものです。:03/04/04 19:16 ID:jSQZkavz
           ∧_∧
          /⌒ヽ )
         i三 ∪
          |三 |
         (/~∪
        三三
       三三
      三三          〜糸冬〜

8 :名前は臨終の者です:03/04/04 19:23 ID:TWTOCeCN
>>5
お前にいわれとうない。

9 :名前は開発中のものです。:03/04/05 20:09 ID:ESqBUsIE
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

10 :名前は開発中のものです。:03/04/10 21:49 ID:v+uukLl9
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  再  開 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

11 :名前は開発中のものです。:03/04/10 21:54 ID:bX0zb3Lq
http://www.bunbun.ne.jp/~tk0608/
地方TV関係者からもらいました。。モームス控え室意外と巨乳
下から画像アクセスうp

12 :名前は開発中のものです。:03/04/11 00:50 ID:ECsU1WwA
   ∧ ∧ シュー
   (,,゚Д゚)  リョー
  〜(   )
   |||
   (__)_)  【糸冬】

13 :名前は開発中のものです。:03/04/11 11:08 ID:qN5VLvMc
   ∧ ∧
   (,,゚Д゚) 最下位。
  〜(   )
   |||
   (__)_)  【女台】

14 :名前は開発中のものです。:03/04/11 15:17 ID:cehSFbWk
2003ツクールのスフィア盤のつくりかたきぼんぬ

15 :名前は開発中のものです。:03/04/11 15:56 ID:byTK4MAa
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┃    ∧ ∧___    今 日 で                    ┃
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┃ /| ̄∪∪ ̄|\/  こ の ス レ は 終 了           ┃
┃   |        |/                              ┃
┃     ̄ ̄ ̄ ̄     し ま し た       2ちゃんねる  ┃
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16 :名前は開発中のものです。:03/04/11 18:07 ID:lPU52D9I
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┃    ∧ ∧___    今 日 か ら                  ┃
┃   /(*゚ー゚) /\                             ┃
┃ /| ̄∪∪ ̄|\/  こ の ス レ は 再 開           ┃
┃   |        |/                              ┃
┃     ̄ ̄ ̄ ̄     し ま し た       2ちゃんねる  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

17 :名前は開発中のものです。:03/04/11 22:50 ID:bD8eFTzZ
しぃ死ね

18 :名前は開発中のものです。:03/04/12 01:14 ID:sThDukyM
まあ自作メニューが精一杯なわけだが(´ー`)

19 :名前は開発中のものです。:03/04/13 02:29 ID:jD8FOVCa
  _、_
( , ノ` )     こういうクソスレはな…
  \,;  シュボッ
    (),
    |E|
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  存在しちゃいけねえんだよ。
                          〜完〜

20 :名前は開発中のものです。:03/04/15 03:01 ID:S/bhYdN8
MACKさんのキャラチップが欲しいです。削除されたやつ。
以前どこかのツクールサイトでwebページを保管するようなサイトが紹介されてて
そこにキャラチップがあったのですが・・・
詳しく知ってる方教えて下さい。
お願いします。

21 :名前は開発中のものです。:03/04/15 03:08 ID:vBrBVUC/
>>20
http://www.archive.org/
ココをブックマークしとけ。タマには役に立つから
そして勝手に探せ…


22 :あぼーん:03/04/15 04:26 ID:6B0sqtjh
あぼーん

23 :名前は開発中のものです。:03/04/15 07:05 ID:LglE+3GV
>>21
ありがとうです

24 :名前は開発中のものです。:03/04/17 13:47 ID:RgvDqrKQ
顔グラフィック描いてたらカンコックアニメみたいにな絵で我ながらビックリ。
てかここ廃れてるね・・・

25 :名前は開発中のものです。:03/04/18 15:12 ID:1Dy039j0
今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だから2ちゃんねるで馬鹿にされるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」
俺はもう限界だと思った。
「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ〜〜!」
俺は限界だと思った


26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

28 :名前は開発中のものです。:03/04/18 15:57 ID:rqHWvY1+
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

29 :名前は開発中のものです。:03/04/18 16:01 ID:49OhwoiB
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30 :名前は開発中のものです。:03/04/20 14:44 ID:oXA6YyNV
grわえぃうghれ;おぐhれげr


gりえhれlghr;えおg

れぃうgfへrぃうえおいうげyひえるおhぎうえrhりえうygfれいggrふrごいうhrふぉ
ghんrぃghrぃghrghろえhgr
grghりhgれghれgrkjghれおうgっへt
gkrjghれぃうgh

31 :名前は開発中のものです。:03/04/20 15:03 ID:FC1k7Sj8
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32 :名前は開発中のものです。:03/04/23 00:35 ID:2Bb7857u
ツクール2000で、オートヒール機能付きの装備を作ろうと思うのですが
状態のHP減少で、マイナスの値って設定できないのでしょうか?
これが出来ないと、全部の戦闘にイベントを組み込まないといけない・・・

33 :名前は開発中のものです。:03/04/23 02:48 ID:g4O4QUZ/
2003ならできたと思うが2000は無理だと思う
でも来月14日あたりに2000の最新パッチ(Ver1.50)が出るから
もしかしたらできるようになるかも

なにはともあれ、ここは廃れてるからこっちで聞いてみるといい
PCゲーム板のツクールスレ↓
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1049638024/


34 :名前は開発中のものです。:03/04/23 07:46 ID:sxCs798t
   ____
  /      ヽ
  / __A___|〆
  ヽ(____>
   ノ从ハ)从〉   シュ シュ
   クノ ´∀`§へつ シュウリョウ〜♪
    √ ヽ@_X  .|
   /│    ヽ丿 ))
  /  \    |つ
/    ヽ__ノ
く        │
 ヾ=====┘
   し  し
                       〜完〜

35 :名前は開発中のものです。:03/04/23 13:57 ID:SzEUziZh
ゲーム製作技術板、寂れぶりがハゲシイね

36 :名前は開発中のものです。:03/04/23 17:22 ID:Ek8uMhmZ
━━━━━( ・∀・)=終)´Д`(了=(・∀・ )━━━━━

37 :名前は開発中のものです。:03/04/25 18:43 ID:5M647OqH
お、終了の人だ

38 :名前は開発中のものです。:03/04/29 17:42 ID:/OgTjayN
投票してちょ
http://www.sk.aitai.ne.jp/~kakesu/tuku_moe.html

39 :名前は開発中のものです。:03/04/29 17:58 ID:k/Nrad5h
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40 :名前は開発中のものです。:03/04/29 23:26 ID:slzorKcZ
「たんぽぽの荒修業3」
RPGツクール2003製。修業してみて。

http://nx.sakura.ne.jp/~fluit/soft/rpg/index.htm

41 :名前は開発中のものです。:03/04/30 01:05 ID:ibeQzFyp
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42 :名前は開発中のものです。:03/04/30 22:26 ID:syUs5KGU
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43 :動画直リン:03/04/30 22:27 ID:NH8KuB8v
http://homepage.mac.com/hitomi18/

44 :名前は開発中のものです。:03/05/02 22:56 ID:rP8JWB/V
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45 :bloom:03/05/02 23:11 ID:oJ5EMKzI
http://homepage.mac.com/ayaya16/

46 :名前は開発中のものです。:03/05/03 01:28 ID:eeRwQ+FF
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47 :名前は開発中のものです。:03/05/19 20:27 ID:OuqCrZSJ
まだおわらせないよ

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :名前は開発中のものです。:03/05/20 16:50 ID:SsLw0d0C
まだおわらせないよ

50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :名前は開発中のものです。:03/05/20 17:35 ID:SsLw0d0C
ツクールのスレなのにツクールの話題がないのは何故やねんな

52 :名前は開発中のものです。:03/05/20 17:36 ID:SsLw0d0C
てかさ、マジで思うにネット監視しすぎじゃないの?(笑)
俺確かにこういう所見てるし参加してるけど興味のないところはみないけどな(笑)
ツクールスレが立っていようがいまいが自分に関係あるのか??(笑)
更にだよ、sageで書いたとしてその指示に従う人がいるとでも??(笑)
それは世の中であふれているからな、話が違うと言われるかも知れないが少年犯罪と一緒だ
何故か??
少年もある程度歳喰ってたら大人とほぼやれることは変わりあるまい? 一応の規制はあるけどね
それに便乗して好き放題やるわけだ、その結果は周知の通りであろう、今更でも語った方がよいか?
しかしながら、いざ、では大人と同じに扱ってあげるから議論しようではないかと同じ席に着くと
話が論破しにくくなるにつれて逃げ道の最後の懐刀を抜く、すなわち「子供なんだから仕方がない・・・・・」とな
そもそも、そう言って欲しくないのであれば議論しようとするな、黙って見ておきなさい
同じ席に着くのならば論破してみなさい
権利だけ求めて義務(この場合言い切れないけどね)を果たさないのでは、白痴といわれても仕方なかろう・・・・
因みに童貞とか言って自己満足にふけっているようだけど、俺15で捨ててるんだけど文句あるか??(笑)
別に自慢でも何でもないがうるさいからな、答えておこう
因みにそれが何かこの議論と関係あるのか??(笑)
そのあたり、全く意味不明であるとしか言いようがない(笑)
このレスさえも、うざかったら読むのやめなさい(笑)
目が腐るからな、時間の無駄だ
興味がある物だけに関心を向ければいいだろう???それ以外がなんだというのだ?
しかも、少なくとも後10年したら君たちも同じように今のことを話したくなるときがきっと来るぞ
その時に自分も同じ気分を味わうぞ、馬鹿どものションベンタレが(笑)
もう少しでいいから考えてみなさい(笑)


53 :名前は開発中のものです。:03/05/20 17:45 ID:G4kRnwpy
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54 :名前は開発中のものです。:03/05/20 17:48 ID:SsLw0d0C
将来のエースは野茂、将来のエイズはホモ
ボールを使ってプレーするのが野茂、ホールを使ってプレーするのがホモ
FA(フリーエージェント)宣言するのが野茂、FA(ファッキンアナル)洗浄するのがホモ
秘伝のグラブを愛用しているのが野茂、秘密のクラブを愛用しているのがホモ
中継ぎOKが野茂、中出しOKがホモ
バットで打たせないのが野茂、バットで打たれたいのがホモ
三振させるのが野茂、妊娠させないのがホモ
黒人選手と混ざってプレーするのが野茂、黒人選手に交わられてプルプルするのがホモ
地味だけどなるべく活躍をするのが野茂、痔になるけど括約筋を使うのがホモ
ライブで観戦するのが野茂、バイブで感染するのがホモ
グラウンドを行くのが野茂、グラインドで逝くのがホモ
投球練習するのが野茂、挿入練習するのがホモ
マウンドを利用するのが野茂、バウンドを利用するのがホモ
近鉄に在籍していたのが野茂、金的に愛着があるのがホモ
ピッチングのリリーフをこなせるのが野茂 、ピチピチのブリーフを着こなせるのがホモ
気丈に投げつづけるのが野茂 、騎乗位であえぎつづけるのがホモ
基本的に直球なのが野茂、基本的に変化球なのがホモ
バックに守られているのが野茂、バックで責められるのがホモ
ピアッツァと抱き合うのが野茂、ピアッツァに抱かれるのがホモ
世紀のスタープレイヤーが野茂 、性器を乗せてプレーするのがホモ
誇りを貫くのが野茂 、ポコチンで貫かれるのがホモ
ゲームを締めるのが野茂 、ケツを締めるのがホモ
ロージンバックを手のひらでポンポンするのが野茂、老人をバックからパンパンするのがホモ
サインを目でさぐるのが野茂、サイズを手でさぐるのがホモ
ウイニングボールを握りしめるのが野茂、ウインナーとボールを握りしめるのがホモ
先を読んで投げるのが野茂、さぶを読んで萌えるのがホモ
プロでプレイするのが野茂、フロでプレイするのがホモ
パンチョが解説するのが野茂、パンツの匂いをかぐのがホモ
年俸五億円なのが野茂、肉棒ゴックンするのがホモ

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :名前は開発中のものです。:03/05/20 21:29 ID:JIdrrxq3
カードワースのほうが楽しいよ!
ツクールやめてカードワースやろうぜ!
ttp://www.ask.sakura.ne.jp/

カードワーススレ
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1052562372/

57 :名前は開発中のものです。:03/05/20 21:32 ID:tAxjbrmo
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58 :名前は開発中のものです。:03/05/20 22:00 ID:JIdrrxq3
もうバッチリ。
あのな、ヘアーどころじゃねぇぞ。
ムキムキちんぽをこう、ぐいっとつかんで激しくシコシコ。
我慢汁がでたら、お口をぱっくり開けて、いただきます、ときたもんだ。
飽きのフェラのすごさに歴戦錬磨の高さんも3秒でごめんなさい、だよ。
でもってお口から、生クリームがあふれてむちむちオパーイにドロリンコ。
お次のちんぽは当然パイズリ勝負。
変幻自在の飽きのパイズリテクにこれまた昇天。お顔にシャワー。
これがまた、気持ちよさそうにしてるんだ、飽きが。
で、いよいよ本番だが、そこはスーパー遊び人の飽きだからノーマルじゃない。
一挙に5本ときたもんだ。
マンコに1本。
アナルに1本。
両手の手コキで2本。
フェラで1本。
最後は5本同時の全身ザーメンシャワー。
飽きもこれには大満足。
失神しながらも、潮を大噴射だぁ〜。


59 :名前は開発中のものです。:03/05/20 22:00 ID:JIdrrxq3
プロをたんと味わって、お次は飽きの大好きな素人道程君たちの乱れ食い。
スタジオに素人道程を30人集めました。
面食い飽き姫のこと、事前の顔とチンポチェックは怠りなし。
スタジオに集められた道程君たちは緊張のあまりフニャフニャ。
今日はとてもやさしい飽き姫、道程君たちの前でオナニーのご披露。
最初は指で逝き、次はバナナ、そして30pの特大バイブ。
特大バイブはお気に入り君にピストンさせたげる。
元気になった道程君たちを横一列に並べさせて、
さあ、飽きの大好き、道程チンポのオシャブリ大会。
30人分のザーメンを頭からかぶって飽きちゃん、全身ピクピクでまた潮吹き。
そして、いよいよ・・・・・


60 :名前は開発中のものです。:03/05/20 22:22 ID:mIx+WmCF
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61 :名前は開発中のものです。:03/05/21 17:27 ID:RMugwHq1
ザーメンにまみれ、マンコから潮を吹き出しながら、全身を痙攣させている
飽きにむかって、監督が言った。
「さあ、飽きちゃん、これからがお楽しみだよ。」
そう言ってニヤリと笑う監督の顔はそれまでのいかにも苦労人風のやさしい顔から
いかにも女好き、それもアブノーマルな雰囲気をまとった顔に変貌していた。

くったりしている飽きに助監督が、気付薬だといってドロッとした液体を飲ませた。
やがて、飽きは全身が熱くなってきたのを感じた。特に下半身がムズムズして
セックスを猛烈にしたくなった。
そんな飽きの気持ちを見透かしたように監督が語りかける。
「飽き、スカトロって知ってる? これがね、けっこう気持ちいいんだよ。それで・・・・」
もはや飽きは監督の言葉さえ聞こえなかった。下半身の疼きはますます激しくなり
自分でも知らぬ間に腰がくねっていた。

キー、車の止まる音にふと飽きは正気に戻った。
「ここはどこ?」
そこは四方八方いや床や天井さえも鏡張りの部屋であった。
「部屋?、ううん、トラックの荷台?」
やがて壁の鏡が二つに割れて、監督が入ってきた。
その手には、大きなガラス製の浣腸器が・・・・

62 :名前は開発中のものです。:03/05/21 17:30 ID:BZzpewbC
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63 :名前は開発中のものです。:03/05/21 18:27 ID:RMugwHq1
てかさ、マジで思うにネット監視しすぎじゃないの?(笑)
俺確かにこういう所見てるし参加してるけど興味のないところはみないけどな(笑)
ツクールスレが立っていようがいまいが自分に関係あるのか??(笑)
更にだよ、sageで書いたとしてその指示に従う人がいるとでも??(笑)
それは世の中であふれているからな、話が違うと言われるかも知れないが少年犯罪と一緒だ
何故か??
少年もある程度歳喰ってたら大人とほぼやれることは変わりあるまい? 一応の規制はあるけどね
それに便乗して好き放題やるわけだ、その結果は周知の通りであろう、今更でも語った方がよいか?
しかしながら、いざ、では大人と同じに扱ってあげるから議論しようではないかと同じ席に着くと
話が論破しにくくなるにつれて逃げ道の最後の懐刀を抜く、すなわち「子供なんだから仕方がない・・・・・」とな
そもそも、そう言って欲しくないのであれば議論しようとするな、黙って見ておきなさい
同じ席に着くのならば論破してみなさい
権利だけ求めて義務(この場合言い切れないけどね)を果たさないのでは、白痴といわれても仕方なかろう・・・・
因みに童貞とか言って自己満足にふけっているようだけど、俺15で捨ててるんだけど文句あるか??(笑)
別に自慢でも何でもないがうるさいからな、答えておこう
因みにそれが何かこの議論と関係あるのか??(笑)
そのあたり、全く意味不明であるとしか言いようがない(笑)
このレスさえも、うざかったら読むのやめなさい(笑)
目が腐るからな、時間の無駄だ
興味がある物だけに関心を向ければいいだろう???それ以外がなんだというのだ?
しかも、少なくとも後10年したら君たちも同じように今のことを話したくなるときがきっと来るぞ
その時に自分も同じ気分を味わうぞ、馬鹿どものションベンタレが(笑)
もう少しでいいから考えてみなさい(笑)


64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :名前は開発中のものです。:03/05/21 20:22 ID:1XMoa4S/
終了じゃねーよ


66 :名前は開発中のものです。:03/05/21 20:31 ID:u2lGLXL4
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | 先生、またクソスレです!
 \__  _____________ _______
      ∨┌───────        /         /|
        | ギコネコ     __      | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |
        | 終了事務所. /  \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |          | ∧∧ | < ふざけやがって!終了だ!ゴルァ!!
                    (゚Д゚,,)|  \_______________
     ∧∧        .※ ⊂ ⊂|. |〓_ |,[][][]|,[][][]|   ..|  |
      (,,   )     / U ̄ ̄ ̄ ̄ 〓/| |,[][][]|,[][][]|,[][][]|/
     /  つ    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   〜(   )     |              |        ∩∩
                         〜´ ̄ ̄ (´Д`) ゴラァ
                          UU ̄ ̄U U       【完】

67 :名前は開発中のものです。:03/05/21 20:50 ID:1XMoa4S/
           ――--、..,
           :::::::,-‐、,‐、ヽ.
           :::::_|/ 。|。ヽ|-i、     
           /. ` ' ● ' ニ 、   
           ニ __l___ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
           / ̄ _  | i   < 終了終了って、いちいちうるせーよ 
           |( ̄`'  )/ / ,.   \____________
           `ー---―' / ' 
     ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
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  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


68 :動画直リン:03/05/21 21:10 ID:g+8prVsO
http://homepage.mac.com/hitomi18/

69 :名前は開発中のものです。:03/05/21 21:12 ID:vzn8rx6k

          ,----、-、
         /  ____ \|   こんなクソスレ終了して どうだい、一曲?
         ヽc´ _、ヽ, ヽ
           ミ, ,_..ノ`ミ_ノ
        _ /,~~/-~|ヽ,
        / / i_~~ ̄ヽ, L      _
      |: ヽ_(~ヽ≡亜亜亜亜亜:::|
      ヾ   `ー“”_丿⌒、゛'’    ̄
       `-/ノ ̄~ r-、. \
          |: ̄ ̄/ /`、. ヽ         THE END


70 :名前は開発中のものです。:03/05/22 17:37 ID:SWvvVDsX

           / ̄⌒⌒ヽ
            | / ̄ ̄ ̄ヽ
            | |   /  \|          
          .| |    ´ ` |  
           (6    つ /   
          .|   / /⌒⌒ヽ  >>69うるせー馬鹿!
            |    \  ̄ ノ
           |     / ̄
    ,.、-  ̄/  | l   / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
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  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
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  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      !


71 :名前は開発中のものです。:03/05/22 18:42 ID:lBcIe/Kw
【ルパンごっこ】

1. コンビニにいく。
2. 普通に買い物をする
3. なにくわぬ顔で店を出る
4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる
5. 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ
6. 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる
7. 「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」と、叫びながら店を出る



72 :名前は開発中のものです。:03/05/22 20:51 ID:BRJAzGGZ
ネット上で自分の分身キャラ「アバター」を作って楽しくコミュニケーション
無料登録すると、もれなく商品券とメールアドレスが貰えます!!
http://f15.aaacafe.ne.jp/~suikas/cafe.html

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :名前は開発中のものです。:03/05/22 22:15 ID:HttoITrm
26才人妻です。ダンナがかまってくれないので、いつも一人でオナってます。
でも、けっこうオカズに困るんですよね。そんな時見つけたのがYUIS!!
安いし、安心して買えるしなかなかいいですよ!いつもバイブ物買ってます!

http://www.dvd-yuis.com/

76 :名前は開発中のものです。:03/05/24 00:03 ID:bE2VWPKL
嵐もいなくなったようだし、ゲーム政策について語るか。

77 :名前は開発中のものです。:03/05/24 01:18 ID:qn/Z8z3E
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78 :名前は開発中のものです。:03/05/24 12:27 ID:DKJ5gH8n
『RPGツクール2003』体験版
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003trial.html

79 :名前は開発中のものです。:03/05/24 14:17 ID:ClX4TLpX
こんどの体験版は規制がきつすぎるらしいね。
俺は製品版もってるからいいけどさ

80 :名前は開発中のものです。:03/05/24 15:38 ID:X5gcnysl
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81 :名前は開発中のものです。:03/05/24 16:41 ID:ClX4TLpX
       ,.  -─-  、
    r'"        `ヽ
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}   )
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ  (  し
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′  )  l
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |   (  ま
    ヽ.( ij       ∠ィ リ    )  し
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'   ノ  ェ
     l ト、ヽ.       l /   ⌒)   l
.     リ \` -─- , '    (   ン
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄  )   !!
      ` ー-  、 /

82 :名前は開発中のものです。:03/05/24 16:43 ID:nJGoiQG9
↓ゲーム
http://my.vector.co.jp/servlet/System.FileDownload/download/ftp/0/281853/pack/win95/game/table/pachinko/SUTING.LZH

83 :名前は開発中のものです。:03/05/24 16:55 ID:XGWxyqMd
推奨ツクールは3でつ

84 :名前は開発中のものです。:03/05/24 17:41 ID:o+cjpk0o
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85 : ◆TJ9qoWuqvA :03/05/27 16:08 ID:/GICpkFE
>>79
同意。
本当に体験版だよね。
(自分は2003持ってない)

86 : ◆TJ9qoWuqvA :03/05/27 16:22 ID:/GICpkFE
http://f7.aaacafe.ne.jp/~bobsap/phpup/img/166.exe
↑作りました

87 :名前は開発中のものです。:03/05/27 16:32 ID:qYGUHAWN
◎よろしかったら見て下さい◎
http://endou.kir.jp/betu/linkvp2/linkvp.html

88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :名前は開発中のものです。:03/05/27 16:51 ID:hZ4Go4Kb
>>86
なんだそれは?
あやしいなぁ


90 :名前は開発中のものです。:03/05/27 17:00 ID:XevamkPj
>>86
ウィルスですた 要注意

91 : ◆TJ9qoWuqvA :03/05/27 19:07 ID:/GICpkFE
>>90
ちがいます。
自己解凍の圧縮です。

もしそれが気に要らないのなら
LZHでupしますけど・・・

92 :名前は開発中のものです。:03/05/27 22:49 ID:hZ4Go4Kb
>>91
ここであげてもむなしかろぅ
公開するならPCゲーム板のツクール総合スレで公開すべし
2003ならRPGツクール2003スレもいいかも

それとやるならその通りLZHで
exeはウィルスだと思われても仕方ない


93 : ◆TJ9qoWuqvA :03/05/29 06:47 ID:i6yVagMC
http://f7.aaacafe.ne.jp/~bobsap/phpup/img/168.lzh

LZH形式です。

94 :動画直リン:03/05/29 09:11 ID:LKelKnKN
http://homepage.mac.com/hitomi18/

95 :名前は開発中のものです。:03/05/29 12:35 ID:O+uiTRB+
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96 :名前は開発中のものです。:03/05/29 13:09 ID:WTzNtzvN
>>93
そこの垢だとForbiddenになって落とせない
特定のプロバを規制しているのかも(当方yahooBB



しか燦燦としたしこのスレに上げても報われないような気もする
PCゲーム板の方がいいと思うが


97 :名前は開発中のものです。:03/05/29 17:54 ID:MzgHTTOZ
http://bbs.gamdev.org/test/read.cgi/gamedev/1054128494/
ツクールスレの避難所

98 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

99 : ◆TJ9qoWuqvA :03/06/01 07:50 ID:cgR53vin
ここって誰かいます?

100 :名前は開発中のものです。:03/06/01 09:43 ID:rEzXWNu2
>>99

まともなやつはほとんどいないね。
いるのは、荒らすしか能がない馬鹿ばかり。


101 :名前は開発中のものです。:03/06/01 10:00 ID:y82bjX6D
藻前等質問です。
デフォルトの戦闘で火200%地50%の敵に火と地属性を持つ魔法を使うと威力はどうなりますか?
200%と50%の平均になるんでしょうか。

102 :名前は開発中のものです。:03/06/01 10:11 ID:qbMS49X+
>>99
↓避難所。だいぶこっちに逃げてきてる人多いよ。
http://bbs.gamdev.org/gamedev/index.html

103 : ◆TJ9qoWuqvA :03/06/01 18:13 ID:ywXLQX5V
>>101
すみません・・・。
私も>>102の所に非難しますので
そちらで質問してください

104 :名前は開発中のものです。:03/06/01 18:59 ID:Gk0Xe5ct
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105 :名前は開発中のものです。:03/06/02 16:43 ID:yJJMpOUG
ツクール2000VALUEでmp3聞けないんだけど…音が出ない
聞けた適当なファイルでいいから誰か聞けた人そのファイルうpしてくれませんか

106 :名前は開発中のものです。:03/06/02 17:03 ID:2fTLy0RC
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107 :名前は開発中のものです。:03/06/02 18:35 ID:G/gv9fEp
RPGツクール2000でゲームを作り始めたんですけど…。
自分で作ったキャラグラをインポートしても、ちゃんと表示されないんです
緑の背景が残ったまんまで…

108 :名前は開発中のものです。:03/06/02 19:56 ID:e+0KWMRg
>>105
仕様だ
鳴らない場合がある
↓のスレ(過去ログなど)を参考しる
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1053529997/

>>107
マニュアルちゃんと読んだのか?
やり方書いてあるはずだぞ

インポート時にファイルを選択したあと
『透明色指定』のウィンドウになるだろう?
そこで透明にしたい色(緑を透明にしたいならその緑色)の所をクリックする
正しくクリックするとその透明にしたい色が点滅する
それでOKボタンを押せばきちんと透明になる


109 :名前は開発中のものです。:03/06/02 20:28 ID:G/gv9fEp
>>108
すみません…。ありがとうございますっ!!!!
本当にありがとうございます。頑張って作りますね。

110 :名前は開発中のものです。:03/06/02 21:02 ID:PCVu3Qvc
三国志の小説です、宜しくね☆
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1046700921/


111 :名前は開発中のものです。:03/06/02 21:04 ID:Mn6/R2bL
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112 :名前は開発中のものです。:03/06/02 22:58 ID:icLUAPfl
ここもまともな人が増えてきた!

113 :直リン:03/06/02 23:11 ID:lKkdz9eV
http://homepage.mac.com/yuuka20/

114 :名前は開発中のものです。:03/06/03 02:05 ID:PEorQv7k
相変わらず終了厨がいるんだよな

↓使う?
http://bbs.gamdev.org/test/read.cgi/gamedev/1054128494/


115 :名前は開発中のものです。:03/06/03 02:12 ID:ayzLuvB1
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116 :名前は開発中のものです。:03/06/03 21:30 ID:AqFfOuRw
波平物語の第一部はもう公開されていませんので誰か持っている人はUPしていただけますか。
DLしたら報告しますのでお願いします。

117 :名前は開発中のものです。:03/06/03 21:31 ID:jq3h/EF8
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118 :105:03/06/04 16:28 ID:NssyEdLy
>>108
仕様だったのか…。ありがとうございますっ!!!!
本当にありがとうございます。頑張って作りますね。

119 :名前は開発中のものです。:03/06/04 16:29 ID:Tiqy0WDe
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120 :名前は開発中のものです。:03/06/05 14:19 ID:rgGA7Xkj
http://tanomi.s7.xrea.com/soft.htm

121 : ◆TJ9qoWuqvA :03/06/08 06:49 ID:o0YFlxZf
誰かいますか?

122 :名前は開発中のものです。:03/06/08 07:07 ID:cBrvqdIl
終了の中の人も大変だな(藁

123 :名前は開発中のものです。:03/06/08 07:50 ID:56EFAU+Q
終了の中の人、もしかしてお休み?台風の目に入ったのかな。

124 :水先案内人:03/06/08 13:35 ID:nJ6o8v5G
http://life.fam.cx/a001/



125 :名前は開発中のものです。:03/06/08 16:59 ID:+5cIeIeE
2000なんですが。
WIZみたいにトラップ発動したらパーティメンバーの中からランダムで誰かがダメージを食らう、
というのをやりたいんです。
パーティメンバー4人が固定されたメンバーなら簡単に出来ますが
大勢の中からいつでも変更可能というシステムですのでどうやったらいいのかさっぱり分かりません。
誰かアドバイスください。お願いします。

126 :_:03/06/08 17:46 ID:Q15B7qvH
http://kame.kakiko.com/hiroyuki/hankaku_b01.html

127 :名前は開発中のものです。:03/06/08 17:47 ID:pEJzgOLS
>>125
なんつーか・・・
大勢の中からいつでも変更可能というシステムってあなた自身が作ったのかね?
もしそうなら簡単にできると思うんだが。。。

ようは現在のパーティメンバーのキャラのNoを変数に記録して
その記録した変数のNoをランダムに選び出してHPを減少する
以上


128 :名前は開発中のものです。:03/06/08 17:50 ID:+5cIeIeE
>>127
ありがとうございます。

129 :名前は開発中のものです。:03/06/08 17:54 ID:+5cIeIeE
パーティ編成のシステム自体変数を使ってるのに、その格納された変数を
こっちに応用するってのに気づきませんでした。アホです。
あとマルチで質問してしまいました。スレ汚しすみませんでした。

130 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

131 :名前は開発中のものです。:03/06/09 21:38 ID:Z97mTC7w
おもしれーよ20032

132 :名前は開発中のものです。:03/06/09 22:49 ID:7e9Z5BKJ
みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page002.html

133 :名前は開発中のものです。:03/06/10 00:20 ID:yLKy5hU7
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          \だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
  パチパチ パチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )    (    )    (    )    (    )

134 :名前は開発中のものです。:03/06/10 23:31 ID:Oug5Fp3E
128×128ドットって、どういう風に設定するんですか?

135 :名前は開発中のものです。:03/06/10 23:52 ID:Oug5Fp3E
あと
タクティクスオウガみたいなのって作ること可能ですか?
それ+育成みたいなの(○を何個あげたら、成長する、みたいな)

136 :名前は開発中のものです。:03/06/11 01:44 ID:vMoLKN42
>>134
マニュアルに書いてあると思うが

>>135
タクティクスRPGツクール

137 :名前は開発中のものです。:03/06/11 02:04 ID:6ZdU2/vF
>>136
そんなツクールある?

138 :名前は開発中のものです。:03/06/11 03:01 ID:6ZdU2/vF
ここで聞くのには、稚拙かもしれないけど・・・

イベントで戦闘して、イベントの一時消去だと、スクロールすると戻ってますよね
それを、完全に消すのは、どうするんですか?

あと
初心者でも、作成できるような解説つきのサイトない?

139 :名前は開発中のものです。:03/06/11 04:38 ID:vMoLKN42
>>137
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%bf%a5%af%a5%c6%a5%a3%a5%ab%a5%eb%a1%a1RPG%a1%a1%a5%c4%a5%af%a1%bc%a5%eb&hc=0&hs=0

>>138
>それを、完全に消すのは、どうするんですか?
・・・チミはスイッチ、変数をまだ使ったことないのかね?
マニュアルでスイッチ、変数を勉強汁

>初心者でも、作成できるような解説つきのサイトない?
プログラムと違って
ツクール自体がめちゃ優しいから解説なんていらないと思うけど
適当にぐぐってみよ


140 :138:03/06/11 15:23 ID:6ZdU2/vF
>>139                               
それは、わかりました、ありがとうございます
ロマサガみたいに、戦ってるうちに、敵が強くなっていくのは
変数を使えばいいんですよね?

中古で買って、マニュアルないんですよ

あと、ドット絵書いてるうちにうまくなりますかね?

141 :名前は開発中のものです。:03/06/12 01:26 ID:Zqoes+zP


142 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

143 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

144 :名前は開発中のものです。:03/06/13 22:07 ID:ji4gQWc6
避難所はどこ?
ヒントキボンヌ

145 :名前は開発中のものです。:03/06/13 23:06 ID:p5enq9eg
>>144
ttp://bbs.gamdev.org/test/read.cgi/gamedev/1054128494/


146 :123123 ◆UmfzPDX9ts :03/06/15 12:40 ID:hz2R4ZW+
あげ

147 :名前は開発中のものです。:03/06/17 00:19 ID:syxgLSxX
ツクール側で製作者の情報がゲームファイルに埋め込まれてるって本当ですか?
割れモノな場合、バレますか?

148 :名前は開発中のものです。:03/06/17 00:29 ID:VL4vvOzC
>140
ドット絵ってどうやって描いてる?
専用のドット絵ツールを
使ってRTPを改造したりしてれば
自然と上手くなると思う

149 :名前は開発中のものです。:03/06/17 14:36 ID:HX8licJs
>>147
作品が有名になったらやばいかもな
無名なら放置






つーか買え


150 :123123 ◆UmfzPDX9ts :03/06/23 19:04 ID:B/LR+hxS
このスレ復帰させない?

151 :名前は開発中のものです。:03/06/23 20:05 ID:RyeKAuVa
ツクールスレの女神様みゆきたん、戻ってきてよ〜


152 :ドドド ◆UmfzPDX9ts :03/06/24 16:38 ID:+45bYX8K
2000の体験版って結構楽しめるよな

153 :名前は開発中のものです。:03/06/24 19:06 ID:Dg19riyg
Q8 正直なハナシ、「買って失敗した〜!」なツクールってあります?
タクタィカルRPGツクールです。へぼかった・・・・。

Q29 あなたのツクール失敗談を一つ!
タクティカル買ったこと。ちょっとアレは・・・・・

http://ramuda2.hp.infoseek.co.jp/tukuramuda.html

※寝る前に※
そういえば、昔タクティカルRPGツクールってのがあって、
発売日の前の日にたまたま寄ったヨドバシに陳列されてるのを見て、喜び勇んで買った
わけですよ。
 
ところが、かつてない程の地雷っぷりに、ケチで有名な俺も、
プロジェクト組まずにそのまま友人にプレゼンツです。素材も流用禁止だったし。
怒りに任せて叩き割らなかったところが、俺のケチっぷりを表せてますか?

http://diary.note.ne.jp/21423/20021218

154 :名前は開発中のものです。:03/06/24 20:55 ID:qwpqFqXF
2003
以上

155 :名前は開発中のものです。:03/06/24 20:56 ID:qwpqFqXF

Q8 正直なハナシ、「買って失敗した〜!」なツクールってあります?

156 :名前は開発中のものです。:03/06/25 10:16 ID:IP9kY33A
吸いません 
RPGツクール2000でゲーム作ったんですけど
画面が横に圧縮されて右に隙間ができてしまうんですけど
どうすれば正常になるんでしょうか?

157 :名前は開発中のものです。:03/06/25 10:48 ID:x3Qks5D3
http://www.4japan.tv/~7s_gate/bigagent/index.cgi?ID=kkkk007
http://www.lo-po.com/owner/?3425
http://www.adultshoping.com/addclickport.cgi?pid=1055777477
試しにやってみれば?

158 :名前は開発中のものです。:03/06/25 15:42 ID:Te9Juqzm
>>154
音楽ツクールかなで〜る

159 :ドドド ◆UmfzPDX9ts :03/06/25 16:49 ID:6MXy9e//
>>156
仕様だからしかたないね

160 :名前は開発中のものです。:03/06/26 20:38 ID:1z4KxsEt
おっす。
アンチ2003なので2003の事はよくわからんのだが、このたび使う羽目になってしもうた。

で、質問。
戦闘アニメ2の「拡張」
ってのを使えば戦闘キャラのCGを大型戦車にしたりできるのでしょうか?

…結構面白い事ができそうな気がしてきた。
バグさえ解決していれば、の話だが。

161 :名前は開発中のものです。:03/06/27 17:30 ID:vhnb6184
バグさえ解決していれば、の話だが。

バグさえ解決していれば、の話だが。

バグさえ解決していれば、の話だが。

ほんとにそうだ・・・

162 :名前は開発中のものです。:03/06/28 09:55 ID:REPGsOen
RPGツクール2000で
アイテムAを置いた(使った)場所に、アイテムBを使ったらワープできる
てのをやりたいんですけど
地上でやる分には上手くいくんですが海でアイテムAを使った場合がどうしても上手くいかないんですが
何かいい知恵ないでしょうか

163 :名前は開発中のものです。:03/06/28 22:33 ID:cDBv0NIu
>>162
とても理解し難い説明ですね。
まぁそれはおいといて、
アイテムAの使用→スイッチA、ON
コモンイベントA発動→座標記録、スイッチAをOFF
アイテムBの使用→スイッチB、ON
こっからです。書き込むスイッチ押しかけました、危ない。
コモンイベントB発動→記録座標の記録座標へ転送、地形判定、乗り物の判定(海の場合船にのる)、スイッチBをOFF
こんなんじゃどーだろーか。
一度テストしてくる。
おっと、再起動しなきゃ。

164 :名前は開発中のものです。:03/06/28 22:44 ID:EUN2Nry+
>記録座標の記録座標へ転送、
あ”…変な書き方しちまった。
まだテストしてねーけど補足。
処理中は色調いじって真っ黒にしとけ。

165 :名前は開発中のものです。:03/06/29 12:10 ID:SpfERnU7
シミュレーションRPGツクール2004出せや海老

166 :名前は開発中のものです。:03/06/29 13:55 ID:g/vyVFQm
>>163
ちょっと違う方法にしましたが似た感じでできました
どうもありがとう

167 :名前は開発中のものです。:03/06/29 13:57 ID:aOGv89jC
初めてRPGツクール95でゲームを作っているのですが、
タイトル画像をどうやって設定するのかがわかりません。
それ専用のコマンドは無いようですし、どうすればよいのでしょうか?

168 :貧乏脱出!これであなたはお金持ち:03/06/29 14:35 ID:Lu3Ryo0C
普通に働いてお金持ちになれるのは全体の1%のみって本当!?
本当にお金持ちになるにはやはり「副収入」が必要!
一日30分 おうちでコピペ、コピペ!
嘘だと思うんならランキング見てみてくださいよ↓↓

http://www.adultshoping.com/addclickport.cgi?pid=1053353765(直リン不可)

... .... ....

169 :RPG2000:03/06/30 23:54 ID:0roJ5ECW
「STARDUST BLUE」などのように敵のHPを擬似的にリミットを外す方法はありますが、味方のHP・MPの999リミットをどうにかして外せませんか?

170 :名前は開発中のものです。:03/07/01 18:21 ID:ytmSHjCC
>>169
やれない事はナイが、HPが表示されてしまうからなぁ…
・システム用画像の数字を全部消して似たような処理
・メニューの数字が出なくなるので自作メニューでフォロー
メンドイ

171 :169:03/07/01 19:18 ID:EY3jhU1D
表示はこの際どうでもいいです。でもとりあえず数値上は可能なんですね?

172 :170だが:03/07/01 22:05 ID:IoNznj1u
>>171
可能だけどさぁ…きっと悲惨だよ?
あと、数値上っていう言い方は適切ではないんじゃないかな。
直接設定するんじゃなくてイベントによる擬似設定を行うわけだから。
遅レスごめんね

173 :169:03/07/01 23:14 ID:EY3jhU1D
>>170
まあ、色々試行錯誤してみますわ。レスありがとうございました。

174 :名前は開発中のものです。:03/07/01 23:28 ID:b8fpz1d6
馬鹿ばっかで面白いんでみて味噌。
ttp://c2c2.free-city.net/    ←【HN】chapter2
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/net/1056713494/1-9
-------------------------------------
Story
フリーRPGガイド管理人は、各ゲームを紹介していくうちに、
いつしか天狗になってしまった。的確な作者に対するアドバイスと、
読み手を「やってみよう」と気にさせる紹介文により、作者から
かなりの感謝をもらっていたからだ。
その気持ちが悲劇を生むことになる。自分は特別だと思うようになりだした。
この辺りはガイド管理人のサイトの日記を見ていただくと分かると思う。
そして、フリーRPGガイドからもリンクされている共用掲示板に
クルクートの話題が上がり出す。
あまりの書き込みの多さ、人気の高さにガイド管理人はクルクートをプレイし出した。
ただ、プレーするだけならば良かった。
しかし、クルクートを自サイトで紹介しようとしてしまったのだ。
クルクートをダウソしたときについてくる注意書きには、はっきりとこう書いてある。
「評価は不要。」と。
しかし、ガイド管理人は「自分は違う。」
「これは、ゲームの本質、作者の意図を汲み取らず無粋なレビューを書く人間に
対しての注意書きだ。自分は違う。」と思ってしまった。
そして、ガイド管理人はクルクート作者にメールを出す。
「紹介しても良いか?」と。
答えは当然「注意書きを読んでください。」であった。
ガイド管理人のプライドが崩れ落ちた。
自サイトの掲示板でも「作者の宣伝は1回までなら許す。」
「宣伝されても僕が気に入らなければやりませんし、紹介しません。」
という態度を取ってきた管理人にとっては自分から出向いて断られるというのは
耐えがたい屈辱だった。
しばらくし、ガイドの更新がストップする。
そして、その後クルクートサイトは、謎のダウンロードの以上増加による
転送量の増大で維持できなくなり、消滅した。

175 :名前は開発中のものです。:03/07/07 16:45 ID:PvXKuqk8
2000体験版で、画像を取り込むと赤く変色してしまうんですが、何かうまい解決策とかありますか?
一応、赤い色彩を弱くしてみたんですが、余計見辛くなっただけで…。

176 :名前は開発中のものです。:03/07/07 16:51 ID:UdRMwtXd

ちょうかわいい、われめちゃん1本筋〜w

ここの画像掲示板の管理人は神だとおもう。

http://www.hl-homes.com/



177 :名前は開発中のものです。:03/07/07 17:26 ID:DAugrMwX
>>175
それはちゃんと256色ですか?
そうでなければ色がパケてしまいます。
減色はお忘れなく。

それでも直らなかったらその絵うpしなさい。
検証しますんで。

178 :名前は開発中のものです。:03/07/07 22:08 ID:PvXKuqk8
>>177
あ、256色にしなきゃいけなかったのか!!
ありがとうございます。ちょっとやってみます。

179 :名前は開発中のものです。:03/07/08 01:17 ID:NN5JIKIu
ツクール2000で戦闘中に「ステータスが著しく上がるが使うと他の魔法が使えなくなったり暴走したりする」
みたいな魔法を作ろうと思ったんだけど、自作戦闘じゃないとむりかな?

180 :名前は開発中のものです。:03/07/08 02:28 ID:m0G822y1
ここより↓の方が活気あるからこっち来るといいかもよ。

ツクール総合 72
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1056624353/
【やめられない】ツクール20002003【とまらない】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1057131267/


181 :名前は開発中のものです。:03/07/08 23:21 ID:SCwvA6Gd
>>179
それっぽい演出は出来るんじゃない?
バトルイベント使って

182 :名前は開発中のものです。:03/07/09 02:27 ID:tof7w1jf
>>180-181
ありがとう
演出がげんかいかな?
他のところでも聞いてみるよ

183 :誰か教えて!:03/07/14 17:15 ID:KqAVpCNF
海外サイトから拾ってきたツクールでゲーム作ると
何かやばいこと起きるってマジですか!!???

ちなみに作品の公開とか配布とかはしてません。
誰か教えて〜

184 :名前は開発中のものです。:03/07/21 22:53 ID:mww2sXr9
・・・教えてください。
RPGツクール2000で製作したゲームって
PCでしか遊べないんですか?
プレステではダメ?

185 :名前は開発中のものです。:03/07/22 02:20 ID:pfrI22UV
本気で聞いてるの?

186 :名前は開発中のものです。:03/07/22 04:16 ID:pIAMflsW
>>183
そのツールによりますが、基本的に実行ファイルに手を加えるものは規約違反です。
怪しいと思ったら、使わない方が吉ですよ。
配布は絶対に避けましょう。
>>184
結論から申し上げるとプレイステーションでは遊べません。
RPGツクールのゲームをプレイするにはRPGツクール用のランタイムがインストールされた環境で、
かつ必要な動作環境を満たしたパソコン上でのみ可能です。
プレイステーションでは、ランタイムのインストールが不可能、必要な動作環境であるOSがインストールされていないなどの理由で不可能かと思われます。


187 :名前は開発中のものです。:03/07/22 04:19 ID:pIAMflsW
そういえば、2000value版って買った方おられます?
2003があまり安定してしないようですし、値段も高めですので、購入を考えているのですが。
使用されている方のご報告がいただければうれしいです。

188 :名前は開発中のものです。:03/07/23 03:58 ID:teuKZnfz
2000をアップデートさせていけば自然と2000valueになる

189 :184:03/07/23 21:40 ID:X6rUuv8a
>>186
 さんくす。
 PC初心者なんで詳しく説明してくれてどうもありがとう。
 

190 :名前は開発中のものです。:03/07/23 22:40 ID:MNcU3y/U
武器グラフィックが作れるツクールシリーズってあります?
PCのアイコンぐらいのサイズでもいいんで


191 :名前は開発中のものです。:03/07/23 23:02 ID:s4/KLwGm
>>190
勘違いしてないと思うけど、ツクールはRPG自体を作るツールであって、ドット絵を作るツールじゃないよ?

192 :名前は開発中のものです。:03/07/23 23:02 ID:s4/KLwGm
言い忘れたけど、キャラツクールPROならいけると思う。

193 :名前は開発中のものです。:03/07/24 16:14 ID:BJKnJHJ8
2000valueでゲーム作ろうとしてるんだけど、
valueにしたとたんにmidiの演奏開始が遅くなってしまった。
どうも1.0xまではmidiの起動から演奏開始までの無音部をすっとばす機能があったようなんだけど、
なぜかvalueにはないらしいです。
ちなみに、RTPのmidiにかぎり、ちゃんと無音部をすっとばしたりします。
これ、解決方法はありますか?


194 :名前は開発中のものです。:03/07/24 16:14 ID:BJKnJHJ8
ごめんなさい、下げ忘れました。


195 :名前は開発中のものです。:03/07/24 20:14 ID:BbQjr+ZV
>>193


196 :名前は開発中のものです。:03/07/24 20:30 ID:BbQjr+ZV
>>193
マルチポストウザいよ。
せめてほかスレで解決したなら解決したって言ってくれ。
レスしそうになったじゃんかよ。

197 :名前は開発中のものです。:03/07/24 21:13 ID:PjmuEHzD
>>191
>>192
作った武器グラをゲーム内で使いたいのです。

ヒットポイントという会社から
RPGエディターTACTICS
が出るみたいですが
これならいけそうでしょうか?

198 :名前は開発中のものです。:03/07/24 22:14 ID:UqMdRprV
私も脱いでます♪探してみてね♪
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp2/linkvp2.html


199 :193:03/07/24 22:53 ID:BJKnJHJ8
あ、ごめん。本気で解決報告し忘れてた。


200 :名前は開発中のものです。:03/07/24 23:07 ID:opqFi9yc
>>199
おまえ、解決報告していなかったのがウザい前に、マルチポストがうざいんだよ。
それちゃんと分かってるんだろうな?

201 :_:03/07/24 23:12 ID:lksR0wv1
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz08.html

202 :_:03/07/24 23:20 ID:lksR0wv1
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

203 :名前は開発中のものです。:03/07/25 03:19 ID:/8aPnGIX
夏厨だからきっと言ってもその言葉の本質が理解できないよ


204 :名前は開発中のものです。:03/07/25 07:56 ID:N4AI+zx2
>>197
2003なら戦闘中使える。
自作メニューにすれば2000でも2003でも使える

205 :193:03/07/25 22:26 ID:Y1i8Vb5t
>>203
うん、その通り。全然意味が理解できなかった。
別に2ch初心者でもないんだが、単独の板でしか生息してなかったし。
マルチポストってのはたぶん複数板orスレ同時同内容書きこみのことなんだろうな。
反応速度の速いあっちを後で見つけて書きこんだってだけだったのだが。
まあ、それがだめだって言うならもうしないし。

って昨日書きこむはずだったのになぜか二重投稿食らったんだよな〜

206 :名前は開発中のものです。:03/07/26 00:26 ID:AnYNYFBv
仕方ない、マルチポストをマジで知らなかったようなので、言っておくと

http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E3839DE382B9E38388.htmlより引用。

読み方 : マルチポスト
別名 : multi-post

 まったく同じ文章を複数の掲示板やニューズグループに投稿すること。

 複数の掲示板に出入りしている人はあちらこちらで同じ記事を何回も読む羽目になるため、マルチポストを嫌う傾向が強い。
また、返事がないからといって同じ掲示板に何回もマルチポストを続けていると、掲示板荒らしとみなされ、投稿を削除されたり出入り禁止になる場合もあるため、マルチポストは行なうべきではない。

引用ここまで。

補足しておくと、そのスレを信用していないんだぞって言っている様でむかつくということもある。
質問した両方のスレの住民がそう思うからね。


ちなみにマルチポストは2ちゃんねる独自のシステムではなく、一般名詞だからね。
2ちゃんねる単独板にしかいなかったっていうのは言い訳にならないよ。ただ君がネチケット知識がなかっただけ。

ま、http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7426/osiete.htmlでも見てみてくれ。

あと、余計なことかもしれないけど、自分のやったことに対して必死に正当化するのはあまりよくないよ。
素直にマルチポストスマソでいいじゃん。


207 :名前は開発中のものです。:03/07/27 19:35 ID:szE9GyFn
2000valueで質問なのですが、マップに配置したイベントから
繰り返し処理の指定があるコモンイベントを呼び出した場合、
これを途中で破棄することはできないんでしょうか。
やりたい事としては、マップAではキーの操作を自作メニューに。
マップBでは通常操作に割り当てたいのです。

マップBからAに入った際にコモンの自作メニュー用のキー操作を読み込み。
AからBへ戻る際にこのキー操作を破棄したいのですが、
変数とかスイッチとかいろいろ条件入れてもうまくいきません。
ご教授お願いします。

208 :名前は開発中のものです。:03/07/29 09:52 ID:auEJtThe
ツクールには興味はあるんだけど、
RPGツークールはexeファイルは生成できなさそうだね。
となると作ったゲームを配布するのは困難と。

209 :名前は開発中のものです。:03/07/29 22:03 ID:t0l5izuB
>>208
???


210 :名前は開発中のものです。:03/07/29 22:26 ID:nZXReb7c
>>208
な・・・何故!?
圧縮ファイルでも十分配布できると思うけど・・・

211 :名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/30 09:56 ID:oCVIUHRx
初心者的な話で悪いんだけど、

カウンターの内側に沿って歩く店員にカウンター越しに話し掛けるイベントってできるかな。
イベントは「店員キャラ」ひとつとして、カウンター(木の部分)にはイベントつけずに。

たとえば、カウンターが縦長で、店員が動いてカウンターの右側を縦往復するとする。
間にあるカウンターは1キャラ分。主人公は左側からしか話せない。
そうすると、実際に話をする際はお互いのX座標の差が2でY座標の差は0です。
そういうイベントをまず並列で作って、その時に会話可能なスイッチを入れればいいんですよね?
2ページ目で発生条件をそのスイッチONとやってもでてこないんだよなあ。

なんかアドバイスあればでいいのでよろしく。

212 :208:03/07/30 19:04 ID:tUJ4KyHF
>>209-210
ツクールでつくったゲームはつくーるを持っている人しか遊べないって言う意味。
全員がツクールもってるわけでないから配布しても遊んでもらえなくかなしいと。

213 :名前は開発中のものです。:03/07/30 21:21 ID:1FWtrqXO
212はきっと釣り師だよな、うんうん


214 :210:03/07/30 22:17 ID:lNA0zmGH
>>213
まぁまぁ、そう真っ向から攻撃仕掛けずに・・・
(そういうつもりじゃなかったらごめんなさい)

>>208
RPGTで作ったゲームは、RTPランタイムを持っていればできますよ。
RPTはRPGTで作ったゲームをプレイするのに必要な環境、といったところでしょうか?
ようするにRTPをPCにインストしてあれば別にRPGTを持っていなくても遊ぶ事は十分可能です。

と、いうかもともとそういうソフトだしね。
まぁ、配布して遊んでもらえるかどうかは、というのは確か。

頑張って説明したつもりですがわかりにくいと思われるので
誰か説明上手な方説明おながいしますッ!!/ 冫、)

215 :210:03/07/30 22:20 ID:lNA0zmGH
あ、一部誤字ったりしてますがキニナサラズ(汗)
とりあえず、デジタルファミ通のURL乗せときます。
おそらく、具体的な説明はここにあるかと思われます〜。

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/

216 :212:03/07/31 01:19 ID:1NcW5gyY
>>213魚しか釣らん
>>214-215
つまりVBのランタイムのようなかんじでツクールのランタイムをプレイヤーに配ればいいのか。
りょうかい。
よし、ツクールやってみる。

217 :名前は開発中のものです。:03/07/31 04:19 ID:gekHD1ml
>>216
つーかな、作るまえに




      マ ニ ュ ア ル を し っ か り 読 め !


218 :名前は開発中のものです。:03/07/31 18:16 ID:fK7UBNyz
>>217
>>212ではないが・・・た、確かに。

219 :某所から コ ピ ペ:03/08/01 21:19 ID:VrOdftDE
中でも今の自分の原点である、ポケコンでゲームを作るときに使ったハンドアセン
ブラびっしりの大学ノートとかRPGのマップが書いてある方
眼ノートとか見ると当時の自分の
若さと
稚拙さ
を見て
笑ってました。

220 :名前は開発中のものです。:03/08/01 21:35 ID:kKrRyrTV
ツクール2000の新しいパッチ当てたら
キー入力の処理が全く機能しなくなったんだけど

俺だけ?

221 :某さいと常連:03/08/02 10:52 ID:isDCRShH
>>220
エンターブレインだけになったらなんだか
バグが多すぎ。2003とかもぉ、意味分からんくらいバグありすぎだしネ。
そうおもわない?

222 :某さいと常連:03/08/02 10:56 ID:isDCRShH
http://www.geocities.jp/rkawatu/
ある程度、2003を極めたらしい。まだゲーム公開してないらしいが。
まぁ、講座が増えるまでまとう。

223 :名前は開発中のものです。:03/08/02 19:09 ID:4UiwTrK3
ツクール2000体験版をいれたのですが、ツクール2000で作られたゲーム
が開けません。
どうしたらよろしいでしょうか?わかる方教えてください。



224 :名前は開発中のものです。:03/08/02 19:27 ID:kk45JRXT
>>223
体験版では開けないようになっています。
正規版を買って開いてください。

225 : ◆DMVtSSFzcg :03/08/09 09:25 ID:pr19dTmn
ttp://www.sigeharu.com/~airh/up/img/308.lzh
クソゲー作りました

226 :名前は開発中のものです。:03/08/09 17:16 ID:DzlA8N9g
>>225
糞すぎ

227 :名前は開発中のものです。:03/08/10 12:30 ID:bFK3hnpE
>>211
カウンターにカウンター属性をつけるだけで解決なのでは。

>>220
パッチ当てた後にもっかいキー入力処理の設定みてみ。
多分設定が変更させられてるはず。

228 :名前は開発中のものです。:03/08/10 20:12 ID:Pi+1XppS
モナ板のモナーRPGスレからの紹介で来ました。
ツクール95を使っているのですが、魔法に効果音やグラフィックを設定するには
どうすればいいのでしょうか?

229 :名前は開発中のものです。:03/08/11 18:53 ID:fkLuUNC0
某スレから流れてきますた。
ツクール95ならそれなりに使いこんだと思うので
初歩的な質問には答えられるです。

>>167
説明書にそういや書いてないことですな。
Game.exeがあるフォルダに「title.bmp」を置いときましょう。

>>228
そんな便利な事できません。直接BMPと効果音の方弄ってください。

230 :名前は開発中のものです。:03/08/13 05:08 ID:GffE+Ojx
あの、スレ違いかもしれないんですけど
現代のアメリカみたいな、明るい感じのマップチップ
が置いてあるところってありませんか?
MOTHER2みたいな。
すいませんほかにどこで質問すればいいかわからなかったんで…

231 :名前は開発中のものです。:03/08/13 08:27 ID:1x+3AGPM
>>230
RTPのマップチップに画面の色調変更で
彩度200%にすれば?



でもDQみたいになっちまうよ

232 :230:03/08/13 13:45 ID:GffE+Ojx
なるほど、ありがとうございます。
でも画面の色調変更ってどうやってやればいいんですか?
なんかバカな質問ですいません。

233 :名前は開発中のものです。:03/08/14 04:48 ID:oz6pgbHY
2000体験版を使ってRPGを作っているのですが、
マニュアルがないおかげで辛いです。
ヘルプを見てがんがっているのである程度は分かるのですが
どうしてもオープニングの作り方がわからないのです。

「新しくゲームを始める」をした後、
すぐに画面が真っ暗になってテロップが流れるというオープニングなんですが、
どのようにすれば作れるのでしょうか?
真っ暗のマップから初めて、透明キャラを使ってテロップを流すのですか?
どんな方法があるのでしょうか・・・どなたか教えてくれませんか?

234 : ◆As4abF.2Sg :03/08/14 11:57 ID:K+Q4nyrg
>>232
イベントコマンドの2ページの
右上

>>233
主人公透明で画面真っ暗にして
ピクチャーを上から下に流したら?

235 :2000:03/08/14 17:22 ID:6Sr3hqHl
ドラクエの馬車システム(擬似的に5人以上で冒険・戦闘する)を再現したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

236 :名前は開発中のものです。:03/08/14 21:48 ID:1wnhCNFQ
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
ピクチャーを同時に2枚動かすにはどうしたらいいのでしょうか?

237 :へたれ:03/08/14 23:27 ID:ZibN8nfB
どうもはじめまして。
最近RPGツクール95を作り始めたのですが、マップチップの
追加方法がわかりません。
上書きしたらまったく別の物になってしまいます。
これってマップ同士をつなげる必要があるのでしょうか?
もしあるのであれば教えてください。
馬鹿みたいな質問ですがお願いします。

238 :名前は開発中のものです。:03/08/15 06:02 ID:+uSqEfZt
>>237
マップチップを追加するには、
あらかじめ用意されているマップチップファイルを改変するしかありません。
Mchip0,bmp〜Mchip3.bmpがそれに該当すると思われます。
意外と製作の上で絶対使わないチップというものがゴロゴロと出てくるので、
不必要な部分のチップを消去して必要なチップを置くなり描くなりすればよいかと。

239 :へたれ:03/08/15 16:05 ID:dC5i8R8Q
有難うございました!
言われた通りににやってみます。

240 :名前は開発中のものです。:03/08/17 10:05 ID:Vdh3M6gY
2000でエロRPGを作ろうかと思ってるんですが、海老サマに怒られたりしませんか?
著作権には抵触しないモノを作るつもりなのですが

241 :名前は開発中のものです。:03/08/17 10:11 ID:j3uRWM4Q
>>240
ブンターエレイは黙っていないと思う。

242 :名前は開発中のものです。:03/08/17 10:52 ID:Vdh3M6gY
>>241
うう、そうなんですか…
どこかでこっそり発表します

公式やマニュアル見ても、エロに関して触れてなくて心配だったんですが、
そういった前例やソースがあるのでしょうか?

243 :名前は開発中のものです。:03/08/17 11:53 ID:Hhrd78p9
>>242
レディソードとか、クルーアリークエストとかが確かツクール18禁。
1回エンターブレイン公式の掲示板に晒されて大騒ぎになった。

具体的に禁止されてるかどうかはわかんないんですが...

244 :これやばすぎ!!!:03/08/17 17:01 ID:BPaP5qal
http://mahyaros.s18.xrea.com/upload/img/rpg_169.zip
多分ツクールゲーのなかで一番最強
http://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_200.png
ついでにスクリーンショットも うp


245 :これやばすぎ!!!:03/08/17 17:01 ID:BPaP5qal
宣伝じゃないよ

246 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

247 :  :03/08/17 18:38 ID:xefJakWk
musicに使えるとmp3と使えないmp3があるということは
どういうことですか?

248 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

249 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

250 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

251 :名前は開発中のものです。:03/08/18 04:06 ID:WAyzxsX8
はじめまして、初心者です。早速なんですけれども、
ニューゲームをした直後に画像や映像なんかを表示する方法
を教えてください。おねがいします。

252 :これやばすぎ!!!:03/08/18 04:27 ID:E0X3dBDw
>>244
ウオッ!これすげー!
超おもしれーよ!たまんねー!!!

253 :名前は開発中のものです。:03/08/18 04:46 ID:PDa3cdST
>>251
馬鹿には作れない仕様になっています。

254 :これやばすぎ!!!:03/08/18 05:03 ID:E0X3dBDw
あ、しまった

255 :名前は開発中のものです。:03/08/18 09:42 ID:IP87OFzy
>>252
(・∀・)ニヤニヤ

256 :名前は開発中のものです。:03/08/18 09:52 ID:PDa3cdST
どーせグロイのだろ。

257 :名前は開発中のものです。:03/08/18 19:32 ID:G7bX6nFi
>>0x10
あのゲームはかなり逝ってるな。。。
つーか作者はもっと逝ってるが。。。



258 :名前は開発中のものです。:03/08/20 08:59 ID:u293eOTK
>>0x10
↑これって何?

259 :名前は開発中のものです。:03/08/20 09:01 ID:9r0DSdv8
>>244
>>252
>>254
(・∀・)ニヤニヤ


260 :名前は開発中のものです。:03/08/20 13:22 ID:FrXpRiN4
>>259

いや逆に別人かもしれない

261 :名前は開発中のものです。:03/08/20 14:13 ID:uWT2Zi08
>>258
256

262 :名前は開発中のものです。:03/08/20 17:06 ID:DLIYCME1
真女神転生V↓
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/
スクリーンショット↓
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/screen_2/image/image5.jpg
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/screen_1/image/image1.jpg
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-ANUBIS- 公式サイト↓
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/download.html
MGS2 -sons of liberty- 
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/topic/index.html
オープニングムービー↓
http://jpn01.konami.co.jp/movie/mgs2/kyle_e_forweb.asf
「ボクらの太陽」公式サイト↓
http://www.konamijpn.com/products/boktai/japanese/images/manga06.jpg
「ポリスノーツ」がPS one Books版で登場 公式サイト↓
http://www.konamijpn.com/products/psonebooks/policenauts/message01.html

263 :名前は開発中のものです。:03/08/20 20:14 ID:P0cSCVT6
>>244やってみた






ヴォイスうるさい

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