5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

タダで使えるBorland C++ part2

1 :デフォルトの名無しさん:02/08/28 09:05
前スレが最後荒らされて次スレ立つ前に埋まったので…

機能無制限で使える本格的な無料コンパイラBC++についてのスレ。
ダウンロードはこちらから。

http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/

進行は遅いですがまったりやりましょう

前スレ > http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/tech/1002377328/

関連スレ
C++相談室 part10
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/tech/1029315669/
C Builder相談室 Part3
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/tech/1016065855/
Generic Programming with C++ Template
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/tech/1008593126/


952 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 07:57
普通じゃん

953 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 09:36
BCC5.5でメモリリーク調べる手法ってありますか?
newとdeleteの定義を変えれば、できるのは知ってますが、
他に、VC++みたいにそれ用の関数はないのですか?

954 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 09:41
AllocMemCountは…BCBはともかくBCCには無いかも

955 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 10:15
>>949
それはリンカに渡すときに、書き出すから。
それを、利用して分割コンパイルでは
いろいろできるし。
あと、たしか*.tdsにはデバッグ情報が入ってるって
見たことがある。
さすがに、本当かは不明。

956 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 10:18
tdsでかすぎ

957 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 10:21
BCBのヘルプによると、外部デバッグシンボルテーブルを保持らしい<.tds


958 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 13:57
Turbo Debugger Symbol table

959 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 19:43
Tokyo Desney Spankin'


960 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 19:57
自分でビルドしたDLLは配ってるが…
ランタイムライブラリについては全然書いてないんだよなあ。
スタティックリンクしろということか?

961 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 20:25
BCC Developer を試しに使ってみたんだけど
「ファイルを開く」のフォルダを指定できないの?

962 :デフォルトの名無しさん:03/05/18 21:12
>>961
俺も使ってっけど、気にしたことないや。
エクスプローラから.bdpをDnDしたり、
履歴から開いたりしてるからなぁ。

963 :デフォルトの名無しさん:03/05/19 09:30
ただで使えるからって
いい気になってんじゃねぇぞ


964 :デフォルトの名無しさん:03/05/19 17:17
>>963
調子に乗ってました。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

965 :デフォルトの名無しさん:03/05/19 18:42
        ________
       〈 ドウモスミマセン
       ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´Д`;)ヾ
         ∨)
         ((

966 :デフォルトの名無しさん:03/05/20 02:03
          |     |/ _t__ \|
          |     |  (( ) )  |
          |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∬´◇` ∬ ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ
        (∩∩)───────────────
      /
    /


967 :Dale L. Fuller:03/05/21 16:48
気にするな。わしが許す。

968 :デフォルトの名無しさん:03/05/27 14:54
Borland C++ Builder6もフリーにならないかなあ。
せめて4800円とか。

969 :山崎渉:03/05/28 12:38
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

970 :デフォルトの名無しさん:03/05/30 00:34
浮上

971 :デフォルトの名無しさん:03/05/30 00:43
これってGUIのアプリも書けるんだよね?
LSI86試食ではだめだったのでw

972 :デフォルトの名無しさん:03/05/30 02:53
>>971
あなたに GUI アプリを書く能力があればね。
LSIC では GUI アプリがかけない理由がわかっていれば良いのだけど。

973 :スレ違いスマソsage:03/05/30 03:49
>>971
> これってGUIのアプリも書けるんだよね?

 書けるYO!コマンドラインオプションはきちんと設定するのをお忘れなく

> LSI86試食ではだめだったのでw

 ダメに決まってるでしょw……LSIC86試食版は、MS-DOS用プログラムの開発用。
 コンパイラ(lcc.exe)もMS-DOSの環境下で動作する。で、Win2000の「コマンドプロ
ンプト」上でそれを起動して使うこともできるので、勉強用として使っている
人も多い、と。

974 :デフォルトの名無しさん:03/05/30 06:02
そんなバカにせんでもええやん

975 :973:03/05/30 06:59
>>974 別にそんなつもりはなかったけど…気分を害したんならスマン

976 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 13:39
具体的にはタダのCコンパイラでWindowsのソフト作るにはどうしたらいいのですか?
本なんかでもVisual C++とか持っていることを前提に書かれているようなんです。

977 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 13:56
>>976
猫のとこでもいってみたら?

978 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 13:57
>>976
apiで頑張る

http://members.tripod.co.jp/hiro_zero_project/WinMain.c
これをbccで
bcc32 -W WinMain.c
でコンパイルしてみ

979 :976:03/05/31 14:29
>>977-978
やってみます。
アドバイスありがとうございました。

980 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 16:43
>>979
実際、これでもWindowsプログラムである罠
#include<windows.h>
int main(int argc,char**argv)
{ MessageBox(NULL,"Hello World","WindowsPro",MB_OK);
  return 0;
}
main使ってるからDOS画面は出るけど、立派なWindowsProgram。


981 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 18:33
だれかこれを1000にしたい奴は
いないのか?

982 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 18:38
コンパイナーなんて所詮プログラムを簡単にする道具にすぎないよね>all

983 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 18:45
新語ですか?

984 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 18:51
リンカのウンコは硬いに決まってるよね>all

985 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 19:04
>>983
ディスプレイの目の前の君。
Repeat after me.
New words.
コンパイナー ・・・

986 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 19:09
こんぱいなー

987 :985:03/05/31 19:18
>>986
やった。
言ってくれた人がいるよ。
バンザーイ。

988 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 20:22
>>987
台無し。

989 :985:03/05/31 21:28
>>988
そうですか。
すいません。

990 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 21:59
だれかVCから
BCCに乗り換えた人って
いるのかな?
両方あるけどBCCの使用率の方が上っていう人も。

991 :_:03/05/31 21:59
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku06.html

992 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:01
>>990
BCBじゃなくてBCCか?
なんでわざわざIDEのない処理系に乗り換えるのよ。

993 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:18
>>992
軽いから

994 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:36
>>990
まさに俺。つってもVC++5.0LearningEditionからだけど。
使用率どころか、VC++アンインストールしちゃったよ。

で、何も考えんとBCC + BCC Developerに至る、と。

995 :990:03/05/31 22:36
>>992
それが趣旨の質問。
珍しい人を探す。


996 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:41
>>994
VCに金かけていて無料のBCCに移るときって、
抵抗がある気がする。VC5.0でも。


997 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:52
BCB買ってコマンドライン・コンパイラだけ使えば無問題

998 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:53
なにげに1000近いのな。でも1000取りのない静かなスレ。

>>996
無かったね。抵抗感。
6.0のスタンダードあたり持ってたってんなら別だけど。
なんかこう、スッキリしたよ。珍しいのか?

999 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:54
>>999
多分、珍しい。
さぁ、1000は誰だ?

1000 :デフォルトの名無しさん:03/05/31 22:55
1

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

200 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)