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C++で新しい文字列クラスをつくろう

1 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:18
CString , string , wstringに負けないものをみんなで作ろうね。

2 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:19
はいはい、2げっと

--------------------- 終了 --------------------------

3 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:20
>>1
CString , string , wstringでだめな理由をあげてください。

4 ::03/02/01 20:21
なんでこの板の人間は非建設的で新しいスレが立つと何も考えずに叩こうとするんだろう。
興味なければ書き込まなければいいのに。

5 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:23
>>4
> なんでこの板の人間は

2chはそういうところ。挨拶みたいなものだ。

6 ::03/02/01 20:25
何でこの板には>>4のような駄スレを立てる厨房がいるんだろう。
こんな下らないスレなんて立てなければいいのに。


7 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:30
>>1 それなんですか?
どのnamespace?
C++よくしらない香具師にもわかりやすく説明してくれ

>>4 説明が足りないから

8 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:35
typedef char * _2chstring;

クラスじゃないけどこれでいいよ。
領域確保は利用者が自分でやる。

9 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:37
>>8 アイタタタタ......

10 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:57
それよりコンテナ要件を(ほぼ)満たすvalarrayが欲しい

11 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 20:58
俺も >>3 と同じ疑問。
>>1
御託はいいから答えれ。

12 ::03/02/01 21:13
>>11
むしろこちらが聞きたい。どうして満足できるのかと。

13 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 21:15
>>1
まず1が思う必要な機能を書いてくれ

アラシは時間の無駄だから、他のスレに行ってくれ。
それとも、そんなに暇でつか?

14 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 21:25
>>12
どこが満足できないのかを語れといってるのでは?

>>13
荒らしというのは10分でスレを潰すようなのをいう。

15 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 21:38
質問を質問で返すなボケ

16 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 22:08
string::c_str() が書き込み可能だったらいいなと思うことはあるな。
新しい文字列型を作るほどではないが。

17 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 22:28
とりあえず>1は反省しる!
そして、文字列クラスを継承して138ヶ国語に対応したトランスレータをつけれ!

18 :1:03/02/01 22:36
>>17
了解しました。

19 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 22:48
現在すでに存在するstringでの問題点を上げることで、
改良、新規開発を行う意義が出てくると思います。

目的なくしては、歯車の発明を繰り返すように不毛です。
具体的には、どの変が問題でしょう?

20 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:05
>>19
stringが言語仕様に組み込まれていないこと
標準ライブラリがstringを完全にサポートしていないこと(なのでc_strを多用しないといけない)。

ゆえに手遅れ。

21 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:06
>>16
それどういうこと?

22 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:10
>>20
言語使用に組み込まれている利点はなに?
あと、標準ライブラリってなんぞ?

23 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:11
C++ の文字列型の最大の問題点は、文字列型が多すぎることだと思うが。

char*, wchar_t* に始まって std::string, std::wstring, CString (MFC), WTL::CString,
_bstr_t, CComBstr, etc..

これ以上、増やさんでくれ…

24 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:21
みんな。wstring使ってる?

25 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:22
実行効率のために目的の分だけ用意しようって感じだからねえ。


26 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:24
>>24
使ってみた。

27 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:31
俺のUNKOString最強
変なスプリッタとか置換とか不気味な暗号化とか不気味な機能搭載しまくりで最高

28 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:33
おれぁ、日本人なら、stringなんか使わず、全部wstringにすりゃいいのにって
思うんだけど、誰も賛成してくんねーのよ。
結果として、wstringは使えない。

なんか変じゃないのか、日本。

29 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:34
>言語使用に組み込まれている利点はなに?
文字列クラスを乱造するアフォがいなくなること

>あと、標準ライブラリってなんぞ?
std

30 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:42
>>29
c++でのstdはSTLだと思うのだが、これいかに。
っていうかstdってなんだ?unistdとかのことかな。

もしかして、c++をbetter cとして使いたいだけ?




31 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:42
>>27
公開キボンヌ

32 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:43
>c++でのstdはSTLだと思うのだが、これいかに。
ハァ?

33 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:50
まぁ、文字列リテラルがstd::basic_stringだったら、と思うことはたまにあるが。
つーか、どうせならCharset変換用facetのフリー実装でも作ってくれ。
Dinkumwareのは有料のはずだし。

34 :デフォルトの名無しさん:03/02/01 23:53
>>28
wstring, wchar_t は扱い微妙なんだよな。

std::exception::what() の戻り値も char* だけで wchar_t* ないしさ。

35 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 00:12
>>28
char*との相互変換が簡単だとよかったのにね。

36 :28:03/02/02 00:16
>>34 >>35
勉強になりました。

37 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 00:23
class strong {
unko buriburi;
}

38 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 01:34
inline std::string::operator const char * () const { return this->c_str(); }
キボンヌ

39 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 01:51
inline std::string::operator const char () const { return this->c_str()[ rand() % strlen( this->c_str()) ]; }
キボンヌ

40 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 01:52
char*廃止
キボンヌ

41 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 01:54
>>39
何がやりてーんだよ(w

42 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 01:58
>>40
Yahoo!メールで利用できるディスク容量は最大で6.0MBです。

お客様は既に7.0MBを使用しており、使用できるディスク容量をかなり
超過しています。そのため、一時的に新しいメールを受信できなくなっており
ます。新しいメールを受信する前に、既読の古いメールもしくは容量の大きな
メールをフォルダから削除してください。(削除したいメールのチェック
ボックスをオンにして「選択されたメールを削除」ボタンをクリックしてくだ
さい。)

43 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 02:38
どうせなら2CHTL作ろうよ

44 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 03:02
>>43
C 「炭素 (Carbon)」 (6) 原子量 12.0111
 単体には、黒くてもろい黒鉛と、透明で硬いダイヤモンドがある。このうちダイヤモンドは
 電気を通さないが、黒鉛はゆるい層状構造の間を電子が移動できるので、金属などと同じく
 電導性を持つ。

H 「水素 (Hydrogen)」 (1) 原子量 1.007947
 もっとも軽い元素。常温で2分子の気体になる。反応性に富み、酸素と一緒に火を付けると、
 高熱を出して燃える。同位体には、普通の軽水素(元素記号H)、重水素(元素記号D)、
 3重水素(元素記号T)がある。3重水素は同位体として不安定で、時間がたつとヘリウム
 の同位体に変化する。
 映画「宇宙戦艦ヤマト・完結編」において、3重水素が常温で液体であるかのように描かれ
 ていたが、これは何かの間違いであろう。波動砲の一撃で大爆発を起こしたが、もちろん
 真空中ではこのようなことは起きないはずである。

H 「タリウム (Thallium)」 (81) 原子量 204.38332
 ガリウムやインジウムと同じく存在量は非常に少ない。黄鉄鉱などの硫化鉱物を焼いた際の煙
 から取れる程度である。この族の他の金属と異なり、塩酸や硫酸にゆっくりとしか溶けない。

で、何するの?

45 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 03:03
> H 「タリウム (Thallium)」

Tl 「タリウム (Thallium)」

46 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 11:43
char *だけで十分でしょ(笑)

47 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 11:45
>>46
と言う奴に限って文字列リテラルでバグる罠。

48 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 12:37
ほれ。
class _2chstring{
public:
  char str[65535];
};

49 :デフォルトの名無しさん:03/02/02 21:05
前にあるアンダーバーはなんだ?

50 :デフォルトの名無しさん:03/02/03 03:37
>>49
先頭が 2 じゃエラーになるだろ。

51 :49:03/02/03 18:15
くっ。

52 :デフォルトの名無しさん:03/02/03 21:43
>>49
標準規格に入れるという野望があるんだろ。

53 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 01:23
で、結局皆は文字列何使ってんの?

54 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 01:27
俺はこんなふうにしてる
#ifdef _UNICODE
typedef std::wstring TString;
#else
typedef std::string TString;
#endif

55 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 01:30
そんなことせんでも
typedef
std::basic_string<TCHAR, std::char_traits<TCHAR>, std::allocator<TCHAR> >
tstring;
としとけば良いじゃん。

56 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 01:34

MFCってCString とか CWnd とか、良い名前全部取っちゃっ
てるからずるいよな。名前が重ならないようにしないと・・。

デフォルトの名前空間で優先順位がつけられたらいいのに。




57 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 01:35
文字列クラスなんか要らん。遅くなるだけだ

58 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 01:37
遅いと感じるなら、標準アロケータから俺様アロケータに換えればいいのでは?

59 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 01:59
>>56
54氏がやってるように
某島流の「T何たら」にすればよかんべ

60 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 02:08
>>55 おお、そんな手がありましたか、勉強になりますた。

61 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 07:05
>>59
Tって何の略でつか?



62 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 07:25
>>59
>54氏がやってるように
>某島流の「T何たら」にすればよかんべ

54氏がやってるのは、
LPTSTRやTCHARのTを真似ているんだと思うんだけど、
某島流の「T何たら」のTも同じ意味から来てるの?

>>61
漏れも知りたい。想像でTranslateあたりと思ってるんだけど、
実際はなんなのか知らんし。


63 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 08:51
>>61-62

T は Type じゃないの? 知らんけど。

64 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 08:58
Delphiだろ

65 :59じゃないけど:03/02/16 09:12
>>64
Delphi は島だよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

66 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 11:01
T〜はテンプレート


67 :デフォルトの名無しさん:03/02/16 15:52
Turboに決まってんだろがこのスットコドッコイ

68 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 11:44
#undef char
class char;

誰か適当に char 作って

69 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 11:52
charはマクロじゃないYO!

70 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 12:35
class Char{};
#define Char char

こうかな?


71 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 12:40
C++では#defineを使ってはならないと聞いたけど本当??

72 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 12:48
定数を作る場合と関数風マクロを作る場合は使うべきではない

ただ#defineじゃないと出来ないことがちょびっとあるので
使ってはならない訳でも無いのですか?

73 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 13:01
条件付きコンパイルやインクルードガードには必用だよな

74 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 14:17
ふむ、自分用の文字列関数既に作ってる。
あんまり調べずに作ったから、
C++にwstringというライブラリが存在していたのかー。と焦っちまった。




75 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 16:54
Stringクラスの実装て結構難しい門奈。

76 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 20:54
class String{
public:
 std::string data;
};


終了

77 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 20:58
そうでもない
面倒なだけ

78 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 20:59
class String : public std::string{};
こっちのほうがいいと思われます、終了

79 :76:03/03/02 21:15
>>78
くやしいけど俺の負けだ。

80 :76:03/03/02 21:17
いや。

typedef std::string String;

で、どうかな。終了

81 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 21:46
俺はこうしてる。

typedef std::wstring String;

82 :デフォルトの名無しさん:03/03/02 22:22
C++で16bit文字は使いづらいよう。
文字列リテラルの前にLいるし、char *じゃナイトだめな関数が結構あるし。

83 :デフォルトの名無しさん:03/03/03 10:06
そうなんだよな。俺なんかDirectMusic使っていきなり
WCHARでファイル名を格納せにゃならないと知った時
面倒だと思ったよ。そんでもってUNICODEじゃないという。
2度びっくり。

84 :デフォルトの名無しさん:03/03/03 20:02
>>82
マルチバイト文字列の処理と比べれば楽だと思うけどな。
ただ変換すればいいだけなんだし。

Lは面倒だが癖になっちまったよ。
JavaでもついついLを付けちまう。

85 :デフォルトの名無しさん:03/03/03 20:51
WinNT系のようにOS自体がUNICODE化されており、ほぼあらゆるAPIに
WCS版があるという幸せな環境なら楽だが、UNIX系のOSだと、システムコール
にしろライブラリを使うにしろ、ほぼ何をするにも変換が必要になると思われ。
C++ならまだどうとでもなるが、Cだと「ただ変換をするだけ」でも結構
面倒くさい。
どっちが楽かは、どの程度字句単位の処理をするかによるんじゃないのかな。

ワイド文字リテラルはまともにサポートしてないコンパイラがあるんで
困りもの。
エンコーディングもUCS2/UTF32に決まってる訳じゃないし。


86 :デフォルトの名無しさん:03/03/04 03:36
>>77
実用上、参照カウントとかコピーオンライトとか実装しないと駄目だろ。
結構難しいんじゃないかと。


87 :デフォルトの名無しさん:03/03/05 15:10
System::Stringを使えば解決

88 :デフォルトの名無しさん:03/03/17 23:43
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒー スターバックスコーヒー

89 :デフォルトの名無しさん:03/03/18 00:10
死ぬ気でスターバックスコーヒー 死ぬ気でスターバックスコーヒー
死ぬ気でスターバックスコーヒー 死ぬ気でスターバックスコーヒー
死ぬ気でスターバックスコーヒー 死ぬ気でスターバックスコーヒー
死ぬ気でスターバックスコーヒー 死ぬ気でスターバックスコーヒー
死ぬ気でスターバックスコーヒー 死ぬ気でスターバックスコーヒー
死ぬ気でスターバックスコーヒー 死ぬ気でスターバックスコーヒー
死ぬ気でスターバックスコーヒー 死ぬ気でスターバックスコーヒー


90 :デフォルトの名無しさん:03/03/18 00:17
やかまし

91 :デフォルトの名無しさん:03/03/18 21:57
>>88-89
そんなお前は昔、俺と共にどっかの糞スレでスターバックスコーヒーを書いてた奴だな。
感動の再会。

92 :デフォルトの名無しさん:03/03/19 20:01
dat落ちしてるけどここか。
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1017223873/

93 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 02:52
std::stringのfind系はマルチバイト文字に対応してないから使えないよな。
俺は派生クラスを作ってるから構わんけど。

94 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 03:25
STLのクラスを継承するなよ

95 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 03:36
>>94
じゃあどういう解決法がある?

96 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 07:25
自分で一から書けよ。

97 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 07:45
>>96
誰がそんなアホらしいことやるかよ

98 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 09:15
>>97
委譲汁

99 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 11:58
で、何でSTLクラスを継承したら逝けないの?
ATLではテンプレートクラスでも継承しまくりだけど。

100 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 12:04
仮想デストラクタを持っていないから。

101 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 12:06
>>100
仮想関数を使わなければいいんじゃないの?

102 :101:03/03/20 12:08
激しく意味不明のことを書いてしまったな

103 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 12:11
というか、std::stringでMBCSを使いたいなら適当なtraitsを作って食わせるのが正道なんだが。

104 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 12:17
>>103
残念ながらchar_traitsを定義しても、MBCSには完全対応できないのですよ。

105 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 12:24
>>100
じゃあ基底クラスのポインタでdeleteしないように注意すれば、仮想デストラクタについては問題なしってこと?

106 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 17:20
所有で解決出来るのに、わざわざ継承するのは良くない

107 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 18:00
public継承を無理矢理やることは出来るが、std::stringは効率優先で
virtualを排除している以上、ポリモーフィズムは機能しないから、
邪道と云うべきだろう。要はpublic継承なのにインタフェースの継承
にならない。実装を利用したいだけならprivate継承かaggregationを
使うべき。


108 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 20:04
stlのstringメンバ関数多すぎ
とある理由でstringクラスのProxyが必要になったので
同じインターフェイスをもつクラスを作ろうとしたのだか
委譲するのにとても苦労した、というか途中でやめた

109 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 20:27
stringとwstringの統合ってできないんか?

110 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 20:30
class my_string : public std::string , public std::wstring{};


111 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 20:40
>>108
operator std::basic_string<E,T,A>()作ればいいんじゃね?

112 :デフォルトの名無しさん:03/03/20 20:46
>>111
擬似参照が必要だった
それだけでは足りなかった

113 :デフォルトの名無しさん:03/03/21 00:00
http://www.codeproject.com/useritems/stringex.asp?target=cstringex

とりあえずここ見たら

114 :デフォルトの名無しさん:03/03/21 00:06
飾り文字フォントクラスとかないかなー。

115 :デフォルトの名無しさん:03/03/21 00:06
宣伝うざい

116 :デフォルトの名無しさん:03/03/21 04:38
>>115
>>113はJerry Evansかよ(w

117 :113:03/03/21 05:17
>>116
そうですが。

118 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 01:18
俺は、CUnicode作ってたまに使ってる。
日本語を含む字句解析(1文字ずつ調べる)がやりやすい。
でも、やっぱりメインは、std::stringだ。

119 :デフォルトの名無しさん:03/03/30 05:53
文字列クラスって
内部で動的に確保や、
ちゃんと内部でコピーするコピーコンストラクタ。
いろんな operator
operator = や +=、friend operator + 等も作るし

内部ハンドルをどう渡すか(コピーしたものを渡すか、constにするか)
自分自身に代入した時にデータが消えないように気をつける(内部のdeleteタイミング)
とか

基本的なことだけど
たくさんあるので、いまいちクラスわかってなかったら
勉強のためにやってみる価値はあるかも。

俺は、これに
よく使用するファイルパス名操作関連つけたり、
LCMapStringラッピング?など
追加や派生で、いろいろ出来るの作った。たまにやくだつ。




でも、やっぱり普段使用するのはstd::string。


120 :デフォルトの名無しさん:03/03/31 10:43
文字列クラスの開発には高い教育効果がある、と
禿先生も言ってたな。

121 :デフォルトの名無しさん:03/03/31 16:35
>>120
奴は信用できん。ソース読むときプロポーショナルフォント使ってる
やつをみて爆笑してたもん

122 :デフォルトの名無しさん:03/04/03 02:39
>110
やめなはれ,スライシングが起こるよ.

123 :デフォルトの名無しさん:03/04/04 17:21
>>121
興味ある、詳細希望

124 :デフォルトの名無しさん:03/04/10 15:53
>>121
俺も詳細希望

125 :デフォルトの名無しさん:03/04/10 15:58
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

126 :デフォルトの名無しさん:03/04/10 16:57
>>123-124
やつのページのはじめの画像に猫缶使ってみれ


127 :デフォルトの名無しさん:03/04/10 18:24
「プログラミング言語 C++ 第3版」はソースをプロポーショナル・フォントで
載っけてありますわな。


128 :tantei:03/04/10 18:26
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129 :デフォルトの名無しさん:03/04/12 01:46
>>119
あなた、電波っぽいですね。
板違いです。

130 :デフォルトの名無しさん:03/04/12 09:13
filesystemと各文字コード変換機能ついた文字列クラスください。
あと、文字を間単にキャストしたり、パースできたり、
正規表現で検索できて、ランダムアクセスで特定の行の先頭の文字にアクセスできたら上等です。


131 :デフォルトの名無しさん:03/04/12 11:37
boost:filesystem:::pathとか

132 :デフォルトの名無しさん:03/04/12 11:56
おとといぐらいに出たSambaのセキュリティーホールの原因を見るにつけ、
文字列クラスっぽいのはCでも使ったほうがいいのかねえ。

133 :デフォルトの名無しさん:03/04/12 15:06
>>131
boost::string とかつくって
そんなかに
boost::pathとか boost::regex とかがはいっていて欲しいの。

134 :デフォルトの名無しさん:03/04/13 00:50
>>130
ICUとBoost混ぜ合わせて
自分でラップクラスでも作れば

135 :デフォルトの名無しさん:03/04/13 16:01
>>134
自分で作ったら汎用性にかけるじゃないか!!


136 :山崎渉:03/04/17 15:32
(^^)

137 :デフォルトの名無しさん:03/04/25 02:22
>>129
どう電波なの?

138 :bloom:03/04/25 05:50
http://homepage.mac.com/ayaya16/

139 :山崎渉:03/05/28 13:11
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

140 :デフォルトの名無しさん:03/06/19 01:17
で、結局皆は文字列何使ってんの?

141 :デフォルトの名無しさん:03/06/19 01:34
char *

142 :名無し@沢村:03/06/19 06:10
>>1よ、C++で新しい文字列クラスをつくるのはいいが、未踏ソフトウエア創造事業に応募してはどうだ?
採用されれば、何千万円もの開発資金を援助してもらえるよ。
もちろん定期的に進行具合をPM(プロジェクトマネージャー)に見せなければならないなどの、面倒くさい点は山ほどあるがね…
だが、それだけあれば、会社なんかやめて、毎日寝てくらせるぞ!!
PMにはアラン・ケイや伊地知をはじめ、いろんな大学教授や企業の研究者などがいる。
またPMは好きなやつを選んで応募できるから、気の合いそうなやつを選ぶといいよ。
これからは、個人でソフトを開発するなら、未踏ソフトウエア創造事業の時代だと思うが、どうよ?

143 :デフォルトの名無しさん:03/06/19 09:01
>>140

自作バイト列処理クラス。


144 :山崎 渉:03/07/15 10:45

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

145 :山崎 渉:03/07/15 14:03

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

146 :山崎 渉:03/08/02 02:52
(^^)

147 :山崎 渉:03/08/15 17:54
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

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