5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

HALF-LIFE2の物理エンジンについて語る

1 :デフォルトの名無しさん:03/05/26 14:04
映像
http://www.4gamer.net:880/HALF-LIFE2.lzh

2 :デフォルトの名無しさん:03/05/26 14:06
         ∧_∧
         < `ш´>  >>1 お前の感じている感情は精神疾患の一種だ。
       _φ___⊂)     しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 流鬱百円 |/



3 :デフォルトの名無しさん:03/05/26 14:30
すぅ

4 :デフォルトの名無しさん:03/05/26 14:56
板違い
ゲ製作技術⇒http://pc2.2ch.net/gamedev/


5 :デフォルトの名無しさん:03/05/26 16:03
ゲーム製作技術板にHalfLife2スレが立ってますな。
しかし、まごうことなき糞スレ。まじめに話すのは無理だ。

HAlfLiFe2
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1053389474/l50


6 :デフォルトの名無しさん:03/05/26 17:08
ゲーム製作技術板はコピペ厨が常駐してるんで、まともな議論は不可

7 :デフォルトの名無しさん:03/05/26 19:49
・HL1(前作)に関わったスタッフ数:30人
 HL2に関わっているスタッフ数 : 70人以上

・独自のゲームエンジン(Source)には4年もの歳月が掛かっており、 完成したのが去年の9月。
 レベルデザインにはそれから取り掛かった。

・去年の9月で準備が整わなかった機能についてはエンジンから削り、 Half-Life 3に取っておく と、Gabe Newell(プロデューサ、Valve創設者)が語った。

・シングルプレイシナリオの想定プレイ時間は、HL1より長い

・HL1にはスクリプトによる固定イベントがたくさんあった。
 例としてはゲームの最初の方にある故障したエレベータが落ちていくシーンだが、あれは何度やっても毎回同じように発生していた。
 
HL2にもスクリプトによるイベントはあるが「tried-and-true devices」の技術によって、スクリプトによる部分とそうでない部分の境界を曖昧にした
と、Marc Laidlaw(HL1、2のシナリオライター)

・キャラクターの筋肉パーツを動かす技術は、顔の表情だけでなく 服の下の身体にも及んでいる。
女性のAlyxが腕を上げると、胸が持ち上がって平たくなるのも筋肉の動きが連動しているため

・HL1での収入は、ほとんど全部HL2につぎ込んだ
・HL2は、MOD作者にとって前作よりずっと強力なプラットフォームになる
・ゲームにはSourceエンジン用のツールキットが同梱される。これは前作付属のものほど技術的なノウハウを必要としない。
アマチュア作者にプログラミングの詳細よりもコンテンツとゲームプレイの流れに集中した作業を可能とさせる。


8 :デフォルトの名無しさん:03/05/27 07:14
>>6
関係ない。板違いは板違い。

9 :デフォルトの名無しさん:03/05/27 20:20
物理エンジン

10 :デフォルトの名無しさん:03/05/27 20:30
なんでhavokのリンクを貼らないのかと1を小一時間・・・

11 :山崎渉:03/05/28 12:36
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

12 :デフォルトの名無しさん:03/05/28 13:01
age

13 :デフォルトの名無しさん:03/05/29 09:48
GameWatch解説記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030523/e3valve1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030526/e3valve2.htm

14 :デフォルトの名無しさん:03/05/30 05:09
ゲーム製作技術版避難所
http://bbs.gamdev.org/gamedev/index.html


15 :デフォルトの名無しさん:03/05/30 23:20
http://bbs.gamdev.org/test/read.cgi/gamedev/1054235183/l50

16 :デフォルトの名無しさん:03/06/21 19:45
hage

17 :山崎 渉:03/07/15 10:41

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

18 :山崎 渉:03/07/15 14:06

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

19 :山崎 渉:03/08/02 02:50
(^^)

20 :山崎 渉:03/08/15 17:49
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)